※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りマスター後の睡眠について相談です。夜眠りが浅くなり、うつ伏せで寝返り返りしてしまい、心配です。対処法やよくあることか教えてください。

寝返りマスターしてからの睡眠について教えてください😭
最近寝返りをマスターして、しょっちゅうコロコロしてます💦たまーに寝返り返りもしてます💦

夜ミルク飲んでから朝まで寝る間で眠りが浅いとなのか海老反りして顔だけうつ伏せにして寝るようになってしまいました💦何度直してもです。
私が壁となって動きを阻止してるのですが、昨日ふと起きた時にそうなってて本当焦って戻して呼吸してるか確認して心臓がいたくなりました🥺💦
私が起きてる間は構わないのですが寝るのがそれから怖くて朝まで寝れませんでした…

何か対処法ありますか?
これはよくあることでしょうか?

コメント

初めてのママリ

水の入れたペットボトルにバスタオル巻いてゴムで止めて脇に挟んで寝てました。

それ乗り越えるようになったら、もう頑張って戻すしかないです。

乳児突然死うつ伏せだとリスクが上がるので怖いですよね。

☆

うちはミルクをよく吐く子で寝返りすると吐くこと多いのでよく寝返りするほう側に抱き枕置いて寝てます!
寝ながら寝返りしちゃうのはよくあることですよね!
上の子の時は怖くて1時間おきに勝手に目が覚めて確認してました💦2人目だからかあまり気になりませんがやっぱりちょっと怖いので何回も寝返りするようだったら腕枕しながら寝てます!そうすれば自分も寝れるので!でも朝起きると体痛いです!笑