※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず。先生から再来週まで待つよう指示。流産の可能性にショックを受けている。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠7週、心拍確認できませんでした。
最終月経3/23〜4/1
仲良し4/3〜4/7

最終月経から考えると、今日で7週と2日
なんですが、心拍確認できませんでした。
先生からあまり詳しい話はされず
次来週か、再来週また来てもらって、
そこでも心拍確認できなければ流産という
ことになります。と言われて
出血した時のことなど、初期の
流産について書かれた紙を貰いました。
思ったよりショックを受けています…
同じような経験された方、
そのあとダメだった方も、うまくいった方も
コメントいただけるとありがたいです。

コメント

🌞🌿(26)

今妊娠中の子が初期(5週頃)の頃1週間で全くと言っていいほど成長していませんでした。
そして出血もだらだら続いていました。
来週見て流産の手術を決めましょうと言われましたが
先生はほぼ可能性はないと思ってください、と言われましたが1週間後成長が見られて無事妊娠継続できました。
最終月経から数えたら7週程でしたが実際は2週遅れていたみたいでした。排卵検査薬で排卵日確定だったのですが💦
今はすごくショックで色々調べたりして不安定になると思いますが、赤ちゃんを信じて待ってみて下さい!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    排卵日が遅れてるという可能性を信じて次の検診日を待ちます😭!

    • 5月13日
Mame‪♡゛

私は娘が7ヶ月の時に
2人目を妊娠しました。
去年の11月頃だったと思います。
検査薬をして4週目くらいで病院に行き
2回目の検診で心拍が確認出来たので
母子手帳を貰いに行きました。
その2週間後検診赤ちゃんが
見づらいと言われました。
おそらく心拍も確認できないから
お腹に残ったまま
流産してるかも知れませんと言われました。
出血や腹痛も無かったので
信じられなくて
他の病院でセカンドオピニオン
受けてみようと思い受けましたが
同じような感じで言われて
結果的には稽留流産でした。
初めての流産だったので
訳が分からず泣いて帰りましたよ
その1週間後に手術をしましたが
1ヶ月は心にぽっかり穴が開いたような
感覚でした。
でも助産師さんの方や医師の方が
流産は母体が悪いんではなく
赤ちゃんの染色体異常だから
あまり落ち込まないでねと。
ちっちさんの場合はまだ可能性があるので
赤ちゃんを信じて待って見てくださいね🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    症状がないので、不安で仕方ないです😞
    今の時点で泣きそうなんですが、我が子を信じて、次の検診を待とうと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月13日