※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪かコロナか不安。幼稚園に報告するが、疑われるか心配。濃厚接触者なし。地域で10人感染。

子どもが今月から鼻の奥にネバネバした鼻水があり吸わないと取れない状況でしたが元気でした。
昨日からは痰がからんだ咳が寝てるとき、起きてる時も時々ありました。今朝からはそれに加えて39℃の熱がでました。
先程小児科に行き、診断はつかなかったのですが、風邪かコロナかという感じでした。
これらは幼稚園に報告しようと思うのですがコロナと疑われたりしてしまうのでしょうか😓
近くに濃厚接触者などはいません。地域では毎日10人くらいのでる所です。

コメント

mamari

小児科の先生なら、コロナだったら肺の音を聞いて分かると思うのですが💦
パルスオキシメーターなどはやらなかったですか?

濃厚接触者がいなければPCR検査もしてくれないですからね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胸の音は聞いて大丈夫との事でした。パルスオキシメーターはやってないです😭今は小児科はやってくれるのですか?
    PCRの事聞けば良かったのですが、焦ってしまいました。濃厚接触者がいないとだめなんですか…。もう市中感染してますよね…。

• 5月13日
  • mamari

mamari

やってくれる小児科はありますが、胸の音聞いて大丈夫なら、風邪だと思います👍🏻お大事にしてあげてください😭

コロナだとは疑われないと思います!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胸も背中も聞いてもらいました。痰かからむような咳が午後に増してるような感じで、RSとか気管支炎とかだとどうしようと今になり心配で…。全盛に聞けば良かったです。

• 5月13日
まりお

うちの子、GWに熱出しましたがコロナは基本、子供から先になることないって言われました🙋‍♀️親がコロナになって、調べてみたら子供もってケースが多いと🤔
保育園ですが、風邪で休んだことありますが、コロナと疑われることはないと思います🤔
鼻水と痰のからんだ咳に高熱、、私の子供達と同じ症状で我が家はRSウイルスでした!!