※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
お仕事

育休中の有給休暇について、会社都合で消費されることがあるのは正しいのでしょうか?詳しい方、教えてください。

育休中の有給休暇について
会社都合で全員有給休暇を取る日が元々あるのですが、
育休中も有給が付与され、会社都合でその日数分消費されると連絡が来ました。

これってありなんですか?
詳しい方が居れば教えてください

コメント

♡♡

私も詳しくはないですが、、、

私が1日も消化せずに産休に入ったのですが、産休育休中は繰り越しで、復帰したら必ず消化してくださいと言われました!

そもそも、有給って労働義務にたいして、発生するものなのでは?と思うので、育休を取得しているのなら労働は発生していないから、そもそも有給消化できないのでは、、、とか思いますが違ってたらすみません💦

• mee🍓

mee🍓

ですよね?繰り越しできますよね🤔
    繰り越し分が減っていてなぜ?みたいな…

みんな同じ条件で消化になるのでと言われてもこっちはその頃育休中だし…みたいな🙄
    小さい規模の会社がやってる認可外保育園なので細かい所が曖昧にされがちなので困ってます😢

• 5月13日