※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

ストローマグで飲めるようになる方法について、紙パックで練習した方の経験を教えてください。

ストローマグの練習についてです!
ストローの練習を紙パックで何日か実施し、少しずつ飲めるようになってきました。
なのでストローマグでもできるかな?と思ったのですが、ストローの感覚が違うからなのか、同じように飲み物が出てくると思っていないようでカミカミしかしません。
紙パックで練習した方は、どうやってストローマグで飲めるようになりましたか?

コメント

なつみ

まだ6ヶ月なので焦らなくてもそのうちできるようになりますよ😊
どうしても早くマスターさせたければ、ストローマグの種類で相性があると思うので、複数試してみてはどうでしょうか?😊

うちの子も紙パックはすぐ飲めましたが、マグは最初はかみかみしてて、しばらくやめてて1、2ヶ月後に飲ませたら普通に飲めました!何度も練習してできるようになることもあるし、成長のタイミングでできることもあると思います😉

• おにぎり

おにぎり

成長でできる可能性もありますね❗️またしばらく経ってから挑戦してみようと思います😊

• 5月13日
とんちんかん

紙パックだと飲めたのでマグ試したものの同じくかみかみするだけだったので
また紙パックに戻し
しばらくしてから再度マグ挑戦したらできました😊

マグも最初はコンビのラクマグはじめてストローで試したんですが
ハマらなかったようで....😅

リッチェルのアクリアストローマグ試したら飲めました💡

• おにぎり

おにぎり

やはりあるあるですかね☺️
    マグとの相性もありそうですね!長い目で見てゆっくり進めようと思います!

• 5月13日
  • とんちんかん

とんちんかん

暑さ本格化する前に飲めるようになると親としては安心ですよね😊
    6ヶ月から練習始めてらっしゃるのできっとそのうち出来るようになりますよ〜🥰
    焦らずすすめてみてください🥳⚑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まだまだその頃はしてませんでした!😳
一歳くらいで、練習しなくてもできたし、コップのみもできますよ😊慌てなくてもいいとおもいます!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!!
    ストロー使えると外でも楽かなーと思って早めに進めてました❗️子供の成長に合わせて、のんびり構えていこうと思います😍

• 5月13日
ねねちゃ

うちも確かそうでした~!
マグに好きな飲み物を入れて、吸えるまで練習した気がします😊6ヶ月だとまだできたりできなかったりだと思うので、焦らないでやってみてください🤗

• おにぎり

おにぎり

同じなんですね!
    違う飲み物で試すのもありかもしれないですね❗️
    ありがとうございます😊

• 5月13日
🧸

コップ飲みから練習させるとすすることを覚えるのでストローできるようになりますよ☺️✨

• おにぎり

おにぎり

コップ飲みはまだやったことありませんでした❗️今度試してみようと思います🥰

• 5月13日
ままり

ほっぺを両サイドからつまんで、たこちゅーのおくちにしてあげれば飲めるようになりますよ💡

• おにぎり

おにぎり

そんな方法もあるのですね‼️
    目から鱗です💦やってみます🥰

• 5月13日
ねずみさん

うちの子はこれで飲むようになりました(^^)