※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

0〜3歳の子供2人いる家族4人暮らしの方の月の貯金額について、年収300〜500万円の範囲内の方に聞きたいです。子供の貯金は児童手当のみで、家の貯金は毎月ほぼできていない状況です。

0〜3歳の子供2人いて家族4人暮らしの方🙋‍♀️貯金は月いくらしてますか?
できれば年収300〜500万円くらいの範囲内の方に聞きたいです。あまりお金の持ちの方だと参考にできないので😅

お子さんの貯金も別でされてたら教えてくだい。
うちは子供の貯金は児童手当のみ、家の貯金は毎月の貯金がほぼできてない状態です。
今月から自宅保育ですがパート始めたの少しはできるかなるという感じです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

年収500万で私は専業主婦です。
月々の貯金はほぼゼロです。笑
夏冬のボーナスはまるまる貯金しています。
子供の貯金は児童手当とお祝いでもらったお金をまるっと貯金するくらいです。
あとは学資保険をかけています😆💓
ローンも家賃もないのに何故か貯金ができないです🥲

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ボーナス貯金できてたら十分ですよ〜😭👏羨ましいです☺️うちの旦那実家の仕事してるのにボーナス0なんですよね😅
    学資保険もかけてるんですね!ローンも家賃もないとは?!
    羨ましい限りですー!うちも頑張らなきゃですね!

• 5月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

赤字の月もあるし、臨時出費があれば貯金から下ろしているのでボーナス貯金していても全然貯まりませんよ😅
    主人の実家が空き家になりそこに住んでいるので住宅ローンもなければ家賃もないのですが、それでも月々赤字なんです😭私のやりくりが下手で💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やりくり本当難しいですよね💦私は本当に向いてなくて全然貯まらなくて大赤字になったことがあり、旦那と2人で家計管理する事になりました😅全部報告という感じでカードの請求も5万円を超えるとそろそろ気をつけた方がいいよなど言われ😅食費雑費とは別でカード30万行ったこともありました😭育児のストレスで値段気にせず何でもかんでも買ってた時期がありました。。。
    難しいですが1万でもできたら違いますよね!

• 5月13日
ゆう

夫の年収500弱、私は今現在育休中です。
育休中だと、ほぼ月の貯金はできません…
毎日かつかつの生活で、赤字のときもあります💦
ボーナスは年二回ありますが、車税や、家のローンなどで、全額貯金はできません😭
児童手当は子どもたちそれぞれのために貯めてます。
来年私も職場復帰すれば、私のお給料は貯金できるかな…ってところです💦
お金欲しい~笑