※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

コロナ禍で2人目出産予定の方が、入院中に上のお子さんとビデオ通話するべきか悩んでいます。余計に寂しくなるか心配です。

コロナ禍で2人目出産された方、上のお子さんと入院中、ビデオ通話されましたか?

6月出産予定でその時には娘は2歳8ヶ月です。
今は平日毎日、ほとんど私のワンオペ育児です。

出産で入院中、コロナの影響で当然娘にも会えないんですが、ビデオ通話とかしてあげた方が良いですかね?

顔見たり、声聞いたりしたら余計に寂しくなっちゃいますかね🥺?悩みます💦

コメント

ママリ

ビデオ通話しました!
娘は寂しがるどころか遊びに忙しく切られてました🤣

  • こりん

    こりん

    せ、切ない…🤣
    以外と寂しがらないもんなんですかね🤔

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ビデオ通話しました☺️
まだ上手くしゃべれないのですが、入院初日は夜中に私の布団で泣いていたそうです。
次の日に電話しましたが、泣かなくはなりました😊
私が会いたくてたまらなくなりました(笑)

  • こりん

    こりん

    うちの子もまだ上手くは喋れないんですが、せめて顔見れた方が良いのかどうか悩んでまして🤔
    初日、泣いたものの他は大丈夫だったんですか?
    うちの子、私がトイレに行っただけでも探しに来るので大丈夫かかなり心配なんです🤣💦

    • 5月13日
こころ

ビデオ通話はしなかった気がします🤔
電話したのも入院中に1回だけでした🤣
娘は全然寂しそうじゃなかったです🤣

  • こりん

    こりん

    意外と心配しなくて大丈夫なもんなんですかね😅
    いつもベッタリなのですが💦

    • 5月13日
  • こころ

    こころ

    あ、ベッタリなんですね😳
    うちは何故か妊娠中から、パパっ子になったので余裕でした🤣

    • 5月13日
  • こりん

    こりん

    うちもパパっ子になって欲しいくらいなんですが、全然ダメなんですよね…😭

    • 5月13日
ママリ

私もビデオ通話する予定です。でも多分、無理にしなくてもこれまでの経験から寂しがらないだろうなと思ってます😂ビデオ通話されるなら、産んでからすぐでも日にち限定のポケットWi-Fiの契約をした方がいいですよ!パケット代がえらいことになります。

  • こりん

    こりん

    これまでも離れて過ごしたこととかありますか😣?
    ウチは毎日ワンオペでベッタリなので、、、悩ましいです💦
    病院内無料Wi-Fiが使えるっぽいのでそこは大丈夫そうです🙆‍♀️✨

    • 5月13日
deleted user

ビデオ通話はしました💓
可愛すぎて私の方が寂しくてたまらなかったです😔

  • こりん

    こりん

    娘が寂しがらないか?も心配ですが、なんだかんだで自分の方が寂しくなっちゃうかもですね😅

    • 5月13日
ままり

わたしはしませんでした😌
実家に預けて、パパもいない中なので、ただでさえ寂しい思いをさせるだろうし、電話で話して夜中に泣いたりしたら申し訳ないなと思って…
でも初日からまっったくぐずりもしなかったらしく、逞しく?過ごしてたそうです🤣
わたしのほうが寂しかったです笑笑

  • こりん

    こりん

    そうなんですね!すごい適応能力ですね!!
    案外、たくましく過ごしてくれるかも?ですね!
    ビデオ通話、悩ましいですが、離れている間の娘の様子を聞いて、するかしないか考えたら良さそうですね😌

    • 5月13日