※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が家ではトイレ拒否。チョコレートで誘導してもすぐ降りてくる。チョコレートやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の娘が今月からトイトレ中です💪💪

こども園ではトイレに行けばおしっこできるみたいなのですが、家ではトイレに誘っても行かない!出ない!だめ!という感じでトイレ拒否です。

ゴールデンウィーク中に思い切って半日布パンツにしたら行くかな?と思いましたがやっぱりトイレ拒否で家中おしっこダダ漏れで私の心が折れました。。

トイレに行けたらシール作戦もだめで、トイレに行けたら小さいチョコレート一粒あげる作戦でやっと自分から便座に座ってくれるようになりました😥😥

一回だけお昼寝明けにおしっこできたのですが、それ以外は便座にちょっと座るだけで、すぐ降りてきてチョコレートくださーい!という感じです😰😰
チョコレートを食べたくてトイレに座ってる感じなのでチョコレートやめようか続けような悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まろん

息子も最初そのような感じでパンツにおしっこしても報告すらなかったです。
更におしっこの間隔も20分と短かったです💦
一度本格的なトイトレはやめて、誘った時に本人が行くと言えば行って行かないと言えば行かないようにしました。
そして最近またパンツを履かせてみたらトイレに行けば出る、失敗してもすぐに報告できるようになりました。
今は短くて30分、長いと2時間ほど間隔があくようになりました。
まだトイトレ完了ではないですが今はそのような感じです。

• たま

たま

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️また時期を見てパンツに挑戦してみようと思います💪💦

• 5月14日