※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

2歳女の子が保育園に行くと泣き止まず、初めての登園で戸惑っています。同じ経験の方いますか?

2歳女の子です。
1歳から保育園に通っています。

今まで問題なく保育園に通っていましたが、ここ2日は、保育園に着くなり毎日ギャン泣きです
私にしがみついて離れようとせず、「ヤダー!」と泣いています。

ゴールデンウィーク明けということもあると思いますが、初めての登園しぶりに私が戸惑っています。

同じような経験あった方、いらっしゃいませんか?

コメント

もんちっち🐒

うちの子ではないですが、保育園の子でわりと休み明けに泣いてる子います!
ママといたから寂しくなっちゃったんでしょうね😌💗
すぐまた慣れると思うので気にしなくて大丈夫ですよ😌✨

• しましま

しましま

そうなんですね💦
    慣れてくれることを願います🥲
    回答ありがとうございました☺️

• 5月13日
ままちゃん

ついこの間2歳になったばかりの娘が同じ感じです💦
4月から保育園に通いだしましたが、最初は大泣き、1週間程で慣れましたが、ゴールデンウィーク明けからまた泣くように😭
大変ですが、やっぱりママと一緒がいいのか!と思い、帰ってきたらたくさん甘えさせるようにしてます😌

• しましま

しましま

泣かれると切なくて連れて帰ってしまおうと思ってしまいます😭(私は育休中ですので)
    連休挟むとダメですね😅💦
    私も帰ってきたら沢山甘えてもらおうと思います☺️

• 5月13日