※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛疲れを感じているかどうか気になりますか?自粛前と比べて体調や気分、生活に変化を感じていますか?

自粛疲れ感じますか?
どんな時に感じますか?

わたしは感じていないと思っていたのですが、感じているのかな?と思うようになりました。

例えば、しゃべるのが面倒で以前と比べたらほとんど喋らなくなりました。一日たいしたことをしなかった日でも疲れて眠くなります。
家族からしたら、なんで疲れてんだこの人ってレベルだと思います。
テレビもほとんど見ません。
気分転換にゲームをしたら頭痛がして、その後ほとんど横になっていました。

そんな感じですが、自粛前(コロナ禍前)と自粛後(コロナ禍)で体調や気分、生活に変化を感じていますか?

コメント

メメ

あんまり感じてないけど、やっぱりマスクを常につける生活、除菌に木を配る生活、県内どころか住んでる地域以外行かない生活は少し疲れましたね💦
上の子を満足にレジャー施設やテーマパークに連れてってあげられないし、下の子はイベントごともやってあげられてないし。
私自身は良いけど、子供は可哀想だなぁと感じてます。

喋るのが億劫とかは感じたことないですけど、少しコロナ鬱とかの傾向があるのかもしれないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。。子どものことを思うと自分が滅入ってる場合なのかなと思えてきました。

そうですよね。なんとなく軽い鬱なのかなぁとも思ってます。

コメントありがとうございます。

• 5月13日
cinnamon

大阪在住です。
自粛疲れ、かなり感じてます。
疲れもだし、何かイライラする機会が増えました😭
四六時中マスク着けてるので、脳に酸素行き渡ってないのかな?と思ってます。
主様と同じく、話すことが億劫になったり、よし!やるぞ!と気合いを入れないと日々の家事もままならない時があります。
自粛2年目で、身体にも不調が現れてきていて先日後頭神経痛という激痛に見舞われました。
肩こりなども原因ではありますが、ストレスも大いに関係しているそうです。ほんといつまで続くのか…実家にもこの夏で2年帰れてないし、ストレスの捌け口が無くて辛いです。 みんな同じと分かっているけど、割り切れない気持ちにモヤモヤしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかみんなのイライラも蔓延してますよね。
    オリンピックなんでやるんだ!、入院できない状態なのに!、ワクチン接種予約殺到、毎日重症患者数が増加、だけど通勤してる、ところどころ休業、ロックダウンしろ!
    いろんなイライラが溢れててきりがないですね。

でも結局国が決めたことに従うだけで、ため息しかでないですね。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月13日
ママリ

子供が生まれてから外出する事が、減ったので外出制限などはそれほど苦ではありません🤣

でもやはり息抜きは必要だな〜と感じます。
その時にコロナの感染とかを考えたら、人混みができる連休なんかは行く気になれないですね💦

子供が産まれて外出できないのと、コロナというウィルスから身を守る為に外出できないのではやはり気持ちがちがいますね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、マスク生活は全く苦ではないです🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子どもがいることで外出が減るのは自発的だけど、コロナは違いますもんね。
    マスク生活は人によりますよね。

• 5月13日