※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日、子供が熱を出したので仕事を早退して帰宅した時の話なんですが…お…

先日、子供が熱を出したので仕事を早退して帰宅した時の話なんですが…
お隣の方がうちのフェンスを堂々と跨いでコードを伸ばしておりました。
突然の帰宅に慌てたのか、駐車しようと運転中の私に対して取り急ぎ謝罪をしておりましたが、私としては腑に落ちませんでした。
家主が不在なら何も告げず、その様な事をしても良いのでしょうか?
謝罪はありましたが、今までもお隣さんに対しては頭を悩ませる事が多く正直困っております。
皆様同じ状況でしたらどう思いますか😭?

コメント

ポテト

何のコードかわかりませんが、跨いで敷地に入ってたってことですか!?
私も許せません🤯
簡易的でもいいので、フェンスに高さを出して侵入出来ないようにすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草刈りのコードです…どうやってコードを渡したのかわかりませんが、私の敷地は特殊で旗竿敷地になっています。
    なので、両サイドにフェンスがあるのですが、道の中間地点にコードを渡してありました…
    中に入ってきて渡したのか、現場は目撃してないのでなんとも言えませんが…
    誰も家主がいない時にって言うのが私の中で引っかかっております😭

• 5月13日
  • ポテト

ポテト

なるほど🤔
    しかもお隣さん、変な人なんですね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度注意してもわかってもらえないと言いますか…
    気がつかない人達ですね…

• 5月13日

コードってなんのコードですか?
フェンスを跨がないとダメなものなんですかね😅

とりあえず今回は謝罪してたなら何も言わないと思いますが次見つけたりしたら旦那から何かしら言ってもらうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草刈りのコードなんです、うちに入らなくても外から回そうと思えば回せるはずなんですけど…

他にもお隣さんとは色々とありまして…何度も私からも旦那からもお隣夫婦には話ししてるのですが、伝わっていないのか…聞く耳を持っていないのか…

• 5月13日

退会ユーザー

上の方へのコメントも読ませていただきましたが旗竿地なんですね!

だとしても家主がいてもいなくても普通はしないですよね😅

常識がない方なんですかね😭
    自分たちがいないのをいいことに好き勝手されてても嫌ですよね🥲
    今回はコードだったけどそのコードで何か壊したとかなっても嫌ですしね😔

あまり事を荒立てたくないかもしれないですが、もう一度きつく旦那様に注意してもらうのもいいかもですね😔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…地形的に余計面倒なんですよね…

そうなんですよね、今回の問題はそこで、家主が居ないうちに勝手に色々やってもしフェンス曲げられたら言い訳されて逃げられる可能性があるという事です…

ちょっと常識がずれてる感じは話しててもありますね…
    慌てて謝罪してきたのは何度も注意したからだと思いますが、悪いと思っているなら最初からやめてほしいですよね!

• 5月13日

退会ユーザー

本当ですよね!
    少しでも悪いと思うならしないでほしいですよね😅

見てなければいいやじゃなくて、悪いなと思うなら今回のもホース長いのがあって横着しなければいい話ですしね🥲

聞いてる感じだともし今回何か言ったとしてもまた見てないところで何かするかもしれないですよね😭
    監視カメラ付けるにもお金とかもかかりますしね🥲

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかっててやってるのが嫌ですよね😭

そうなんですよ、私だったらお隣に迷惑だって分かった時点で延長コード買ってやりますけどね…

良い解決方法があれば良いんですけどね…