※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子が幼稚園に行きたくないストレスで夜泣きしています。幼稚園から帰っても、構ってあげる時間が取れず悩んでいます。夜泣きはいつおさまるでしょうか?改善策はありますか?

今、3歳7ヶ月で年少の子が、1週間程前から夜泣きするようになりました😢💧
幼稚園に行きたくないストレスと、あたしと離れるのがストレスだと思っています😭🙌

毎日『幼稚園に行きたくない』と言ったり、通園バスにもとても乗りたくなさそうに、最後まであたしの近くに居ます😢💧

偏食だから、給食の時間もストレスだし…
プールも入りたくないと言われるけど、プールの授業もあるし…

あたしも、毎朝『幼稚園に行きたくない!』と言われて、夜泣きまでするようになってしまってる状態で、幼稚園に送り出すのが心が痛いです😂😂😂
幼稚園から帰って来てから、いっぱい構ってあげたいのですが、旦那も仕事から帰ってくるのは2人の娘が寝たあとで、下の子がまだ1歳なりたてで手がかかるのでそうもいかないです😢💧💧💧
上の子と、2人の時間が取れません💧

幼稚園入ってから、夜泣きまでするようになったお子さんは、いつ頃おさまりましたか?☹️
そして、何か改善策ありますか?🥺

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳になった時に満3歳児クラスに入れました。
うちの子は2ヶ月くらい続きました😭
最初の1ヶ月はバスにも暴れて乗らなかったり乗っても暴れて降りてきたり、先生に抱き抱えられて無理やり乗せられていました💦
夜泣きもあるし、夕方くらいになると明日は幼稚園お休みしたい!行きたくないとぐずぐず泣き始めました💦
2ヶ月たったくらいからバスも泣かずに乗れるようになり、お友達の話もするようになり、楽しんでいけるようになりましたよー☺️!
対策は…やっぱり慣れることかなぁと思います。
あとは親が不安そうにしいると子供も不安になるので、どれだけ泣いていようがどれだけ辛そうでも、私は常に明るく送り出していました😅内心私も泣きそうでしたが、無理やり笑顔を作っていってらっしゃーい👋と明るく送り出していました☺️💓

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!

夜泣き、2か月も続きましたか…😂💧
しんどい🙄

やはり、慣れるしかないですよね🥺
頑張って明るく送るようにします😂‼️