※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

授乳ペースが不安定で疲れる。2時間ごとに授乳している。他の赤ちゃんは3〜4時間空くこともあるが、うちの子は2時間できっちり。2ヶ月で先が見えない。

ちょっと授乳ペース安定してきたかなぁと思うとまたおっぱい星人になる…。その繰り返し。疲れるなぁ〜>_<
ミルクもできるだけ足さないよう意地になってしまう。(しんどくて足す時もありますが)
ママリ見てると同じくらいの月齢でも3〜4時間空いてる子もいるみたいだけど、うちの子はきっちり2時間守ってます!おっぱい星人になった時はもっと早い…。
もうすぐ2ヶ月。先が見えませ〜〜ん!!涙

コメント

その時期は辛いですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れ様です(._.)
ですが、本当に終わりはあるんです!
私は二ヶ月半ばに母乳が軌道に乗りました!それまで混合でしたが、徐々にミルク飲まなくなって来ましたよ(^o^)
完母に憧れがあったので1日14回吸わせてました💦育児日記の欄すごいことになってました笑
必ず楽になります!\(^o^)/

しまほっけ

同じくです!
うちももうすぐ2ヶ月ですが、間隔開きはじめたと思ったら、また1時間おきになっちゃったりで😅おかげで家事の予定も立ちませんー。
楽になるのはいつになるんですかね( ̄∇ ̄;)

moo

何だか救われました〜T^T
楽になる時は来るのですね!同じ道を通ってきた方のお言葉なので心強い!
ほんと、私も育児日記は母母母母の連続です(笑)
同じく完母を目指しているので、がんばります!
ありがとうございました(*^^*)

moo

同じですか〜!楽になる頃が待ち遠しいですよね。私も家事の予定が立たないので、もう!?っていう時間から夜ごはんの準備してます(笑)
上のリコッタさんが終わりは来ると言ってくれてますし、がんばりましょー♪
ありがとうございました(*^^*)