※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も大変。上の子の面倒も見るのがつらい。食べられなくなったら点滴が必要か不安。まだ5w3dで恐怖を感じている。つわりに苦しむ皆さん、頑張りましょう。

ただ今二人目妊娠中です。

つわりが1人目よりひどく
夜も急な吐き気で何度も起きてしまい
仕事中も冷や汗たらたらで辛いです😭

1人目が食べづわりで吐いたのは一度だけだったのもあり、こんなに吐きづわりがきついなんて…。

緊急事態宣言が延長され、上の子を預けれなくなり
おえおえ言いながら面倒をみるのもかなりきついです😭
まだご飯は少量なら食べれているので点滴には通ってませんが、どのくらい食べれなくなったら点滴にいけばいいのかも分からず🙏

まだ5w3dなのにこんなにきつかったら
今後が恐怖で仕方ないです…

世のつわりと戦う方、頑張りましょう😭😭
すみません、質問という質問ではないんですが辛すぎて😭

コメント

だみあ

子育てをしながらお仕事もされて、お腹の中でも赤ちゃんを育てて…本当にすごいです…
私は食べつわり+吐きつわりなんですが、ご飯を食べても吐いたり、他にも吐き気がおさまらずあまりにしんどかったら点滴行ってました😭病院によるとは思いますが、私が通ってる産院の先生が「辛くなったらいつでも点滴しにきなさい。ね!」と言ってくれてたのでその言葉に甘えてます…

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます💦仕事はかなり出勤を減らしてもらいました🙏でも、上の子保育園に預けれないんじゃ休まらないと文句たれてます😎笑

ダブルですか😭辛いですね…💦
    食べないと気持ち悪いのに食べても気持ち悪いなんて😢

点滴のお話もありがとうございます😭
    うちの先生もいつでも点滴できますからね、と言ってくれたのですがどの程度で行けばいいか分からず…あと待ってる間も気持ち悪さに耐えれる自信もなく😂
    電話で相談してみようと思います✨ありがとうございます✨

うにさんもうすぐつわり落ち着くかもですね😢💞
    少し楽になる事を願ってます🙏

• 5月13日

上の子の時が吐きづわりでした😢私は水分さえ吐いてしまっていて口にするもの全て吐いてしまっていたので点滴して栄養や水分は補っていました😥

退会ユーザー

上の子の育児しながらの悪阻はしんどいですよね😢

• 5月13日
  • まるこめ

まるこめ

2人目のつわりは1人目よりひどくないでしょうか?😫
    水分すら吐いてしまうのは辛いすぎますね、、もう何も口にしたくなくなりますね😭
    そこまでまだひどくないかは点滴はまだかな…と悩んでしまいますね🤔🤔

まま🌼さんも上の子がまだ小さいので睡眠もあまり取れずお辛いですよね💦お互い乗り越えましょう😢♡

• 5月14日

退会ユーザー

ふたりめはつわり無いに近いです😅
    妊娠前より食べるようになってたまに吐くくらいです😅

お互いつわりの時期で大変ですが
    頑張りましょうね😢💓

• 5月15日
きなこ

つわり辛いですよね…
私も1人目はピークの時に吐いたくらいで仕事は行けていたんですが、2人目のつわりは5週から吐いていて絶望しています😨なので仕事も休職しています。
上の子預けられないの辛いですね😢
尿の回数が1日2回とか色が濃いとかだと脱水なので点滴してもらった方が良いと思います!自分が食べれてない飲めてないと思えば病院に点滴してほしいと言って大丈夫です🙆‍♀️
いつか終わると信じて頑張りましょう😭

• まるこめ

まるこめ

きなこさんも2人目がきついタイプでしたか😭😭1人目の感じやろな~と思ったら私も撃沈です😫
    そうですよね、給料補償でるので休職するべきか悩みます…。
    ですが4月に復職したばかりで迷惑かけまくってるのが気になってしまって😭

尿の回数減ってます🤮参考になります!ありがとうございます🙏🙏

そうですよね、、無事12週ごろには落ち着きますように✨
    がんばりましょう😭😭

• 5月14日
りこ

悪阻本当に辛いですよね、、
本当にお気持ちお察しします🤮
しかも生後3ヶ月なんて💦💦
私も1人目も2人目も悪阻がキツくて吐き悪阻、今日は仕事の朝礼でチカチカし、冷や汗が出て倒れるかと思い途中でトイレに駆け込みました。
看護師なので立ち仕事で夜勤もあり、上の子も元気いっぱいイヤイヤ期で、職場の託児なので休みの日は一緒に休みで、夜勤もありもう心折れそうになりながら今休憩で仮眠室に逃げ込み泣けてきました、、
自分で乗り越えなきゃと思いますけど辛いですよね、、1人目は6週くらいから点滴通ってたと思います。通うのもしんどかったです💦
水分もとれなかったら脱水になる前に点滴相談してみた方が良いかなと思います😭
頑張るしかないですよね、でも無理せずに、、、頑張りましょう😭

• まるこめ

まるこめ

お仕事お疲れ様です😭😭
    そんな大変な状況でもお仕事頑張ってるりこさん尊敬します😭💞
    私は出勤減らしてもらいましたが、出勤できそうにないので休職しようか悩んでます…復帰したとこなのに😫自分が情けないです…。

イヤイヤはまだ経験できてないので想像でしかないですが本当に大変ですね😭😭休まる時なんて本当にないですよね…💦
    仕事柄休みがあまりとれないと思いますが、どうか隙を見て休める時がありますように🙏💞

今日は三回ほどえずいただけで吐けず…
    吐いたところで気持ち悪いのが治るわけでもないし本当に辛いですね💦来週の検診までに体重も落ちてたら点滴通おうと思います🙏

がんばりましょう😭😭

• 5月14日