※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

24週の妊婦が胃腸風邪の症状で悩んでいます。昨夜吐き気や下痢があり、病院に行くべきか迷っています。症状は朝には収まっていますが、外出や子供との接触に不安があります。胃腸風邪が1晩で治ることもあるのか、経験を共有したいとのことです。

胃腸風邪の疑いのある24週の妊婦です。
妊娠中に胃腸風邪になった経験のある方に
質問です😣🙏🏻

昨日22時半に就寝したところ、
24時に吐き気で目が覚めトイレに駆け込み
3回嘔吐、1回水のような下痢をしました。

昨日夜食べた中辛のカレーライスと
レアチーズのロールケーキが
原因かもしれません...

産婦人科に電話したところ、
恐らく胃腸風邪だと思うので
酷いようなら内科の緊急外来に
受診してくださいとのことだったのですが、
昨日わたしが住む市で42人もコロナが
出たので感染しないか怖かったのと
腹痛も寝れる痛みだったので、
とりあえず病院に行かず就寝しました。

朝6時に起床し、今のところ
症状はないのですが、
もう今日から外出したり
子供と普段通り接していいか
わかりません😖

学生の頃、胃腸風邪になったときは
3日以上続いてたのですが、
こんな一晩で治ることもあるので
しょうか?

もし妊娠中に胃腸風邪になった方が
いらしたらその時の状況教えて欲しいです🙏🏻

コメント

mmmma

私は後期入った頃に子供の胃腸風邪をもらって2日間嘔吐下痢で、3日目にやっと嘔吐が無くなりゼリーなど食べれるようになって、4日目にしてやっと完全復活した!っ感じでした😅💦

本当二度となりたくないくらいしんどかったです😭‼️

はるさんが大丈夫ならお出かけとかも大丈夫と思いますが、家の中でもマスク等して、お子さんに伝染らないようにしてあげた方がいいかもしれませんが、1日で治られたのであれば、食べ合わせとかが原因で胃腸風邪ではないんぢゃないかな?と思います🤔💦
それか軽めな症状だったのか??
またもしくは、悪阻??


とにかく家中除菌しまくり、旦那さんにも伝染らないようにとか、かなり気を使いました😂‼️

  • むん

    むん

    朝早くからコメントありがとうございます😭🙏🏻

    胃腸風邪辛いですよね😭
    お子さんもいると感染しないか遊ぶのも食事を作るのも怖いですよね🥲

    朝になり食欲はあり、腹痛もないのでただの食あたりだったのかもしれません😅

    とりあえず今日一日安静にして様子をみようと思います😭

    • 5月13日