※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友との団体行動が苦手で、1人で行動することが多い女性がいます。そのため、情報が入ってこないし、仲間外れの状況もあるようです。

ママ友が苦手すぎます。。。
団体行動がもともと嫌い、ましてやコミュ障だから
一対一ならまだしもいろんな人に変に気を使いすぎてめちゃくちゃ疲れます。
ママ友といないで1人で行動してるとどういう印象ですか?
情報が入ってこない、仲間外れとかありますか😭
プレ幼稚園ですでにぼっちで疎外感でした。

コメント

三太郎ママ

私は挨拶くらいはして、あとは無理して仲間に入ろうとはしてません!
話しかけられたら話す程度で皆がみんなグループ加入してるわけでもないので変に険しい顔、態度をしなければ大丈夫じゃないですか?
うちの園ではひとりの人たくさんいますよ!
毎日挨拶する人でも必要以上には絡む事はありません😅
私は毎日の送り迎えで変に気を使ったり、昨日話したから今日も話すべき!?なんて考えてしまうタイプなので面倒になります(笑)
最近は送る❗帰る❗ちゃっちゃと行動しています(笑)

はじめてのママリ🔰

プレに今月からいってますがぼっちですよー😆✨
幼稚園連絡はラインで来るので何不自由無いです🙆‍♀️

他のままさんと絡む余裕も無く、プレで暴れ回る子供対応で精一杯です🤣💦

はじめてのママリ🔰

私も同じくぼっちです!というか子どもがやんちゃ過ぎて対応に追われてママさん方と話す余裕ありません💦
しかも叱ってばかりで印象最悪だろうなぁと思ってます😭
でももう逆に吹っ切れましたー!挨拶はしっかりして、それ以上は関わらないしぼっちのが変な付き合いないし楽ですよー!

1人行動の人いますよ!
情報は幼稚園から連絡がきますし、困らないと思います!💓

のの

私も挨拶程度ですよー😊
情報は幼稚園側から来ますし特に困りません✨絶対面倒な人もいると思うので、むしろ深く付き合って巻き込まれたりする方が嫌です笑
子供は子供で勝手に仲良くなると思いますし😊

幼稚園と関係ないところに気の合うママ友が何人かいるので私は正直それで十分です☺︎