※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

予定帝王切開が怖い…10月に2人目を出産します。術後の痛みが辛かったので心配。コロナで面会も難しい。無事に生まれてほしい。

予定帝王切開が怖い…10月に2人目を出産します。また帝王切開の術後麻酔がキレた時のあの燃えるようなお腹のキズの痛み術後の翌日の朝まで痛みに耐えましたが忘れられません…はぁ、、怖い、、このご時世コロナで誰も面会来れないだろうし、遠慮なく痛み止め使おう。。どうか無事に生まれてきてね。

コメント

ぷりん

同じくです💦
私も遠慮なく痛み止使わせてもらいます!
でも前回飲んでも痛くて六時間?はあけなくてはいけなくて計算しないと夜が燃えて辛かったです😂
とにかく無事に産まれますように!!
お互い頑張りましょう✨

ゆづり葉

2度目だとしても帝王切開後の麻酔キレた時の萌えるような痛みは想像しただけで怖いですよね😱

まだ授かってませんが、2人目が出きたら間違いなく予定帝王切開なので不安になるの分かります!

でも1度経験しているからこそ、勝手が分かっている分、落ち着いて帝王切開受けられるなぁーとかも考えちゃう自分がいます😅
(1人目の時は、手術室に向かう直前に、血圧が170ぐらいになってヤバかったので)

あと、1人目の時は、もうちょっと我慢、我慢だ…と痛み止め渋っていたけれど、看護師さん?に聞いたら『お母さん頑張るねー、痛み止めそんなに使ってない方よ🙂』と言われたので、今度は遠慮なく痛み止め使わせてもらおうと思ってます(笑)

無事に産まれてくれるといいですね☺️

あゆ

私も9月に予定帝王切開の予定です。2人目です。麻酔の切れた後は、かなりの激痛ですよね💦私も痛み止め使えるなら遠慮なく、使わしてもらいたいな💦本当、無事に生まれて来て欲しいです。お互い頑張りましょう。

jasmine

私も毎日怖くて不安でしたがあっという間にその日を迎えてました。痛みもですが後陣痛もハンパないです。1人目の時はどの程度で痛いって呼べばいいのか分からず遠慮してたところもあって、痛みに強いの?そんなに使ってないよねと言われたので2人目のときはバンバン時間来たら使ってもらってました。飲み薬になってからは2種類出してもらってうまく計算してあまり時間開かないように飲んでました。頑張ってください。

みくろ

私もそろそろ帝王切開が近づいて来てて怖いです😭
一人目の時、座薬とカロナールで、カロナールっていっちばん弱いやつやん😭ってなり、看護師さんに訴えたら、主治医はあまり薬変えないタイプらしく、不在の時に強い痛み止めに変えて貰いました😫ホントに痛かったです。
あと、麻酔が効きすぎたのか麻酔が切れたあとに全然息が出来ず、溺れてるのか?って位苦しかったので、それだけは避けたいです😫ホントトラウマです。
あとお腹押されるのも😱😱
結果全部恐怖でしか無いですが…💦