※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜中に寝返りで起きるけど、すぐ眠る。そのまま寝かせても大丈夫?うつ伏せ寝はベビー枕は使わない方がいいですか?

夜の21時くらいから翌4時まで寝返りでちょこちょこ起きてますがすぐ寝てしまいます💦起こさずそのまま寝かせますか?💦オムツやミルク平気かなーと
後最近はもっぱらうつ伏せ寝で寝付く事が多いです!その際はベビー枕はしない方がよいですよね?窒息が怖いので💦

コメント

うつ伏せ寝なら枕はしない方がいいです!
それに動けるのでうつ伏せ寝でも無理に治さなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️←うちの子たちは平気でした🙆‍♀️

うちの子たちは新生児から20時に寝て5時まで起きなかったのでその間、ミルクもおむつもそのままでした!

成長は全体の平均の中の中間あたりのとこでしたのでかなり健康的に育ってます!!
離乳食や食事で誤差は出てくるかもしれませんが、
本人が嫌がらず起きたりしなければ様子見でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

なるほど!ありがとうございます!新生児から仰向けで良く寝る子で、頭の形も絶壁になってしまい💦
    昨日病院に診てもらいましたがそこまで心配しなくても大丈夫と言ってました💦
    うつ伏せ寝で寝るようになってからは、横向くので向き癖で左右のへこみが出来たら…とか気になりはじめ、枕した方が良いのかな?と思い質問させていただきました💦

ミルクやオムツもそのまましてみようと思います!

ありがとうございます♫

• 5月13日

退会ユーザー

頭の件でお伝えすると
    上の子も下の子も形悪くなるかもなぁと思いつつ多少は直してましたがすぐに自分の寝やすい方向見てました!!

上の子は綺麗な形になりましたが、下の子は絶壁気味*笑*

同じようにしてたのに謎の別々の頭の形に!*笑*

気にしててもなおらないときはなおらないみたいなので、そのときは仕方ないって思っててもいいのかなとは思いますよ(^^)

• 5月13日
  • ゆー

ゆー

同じようにしてても、個人差あるんですね💦

男の子だし可哀想だなぁと思って😩
    ありがとうございました♫

• 5月13日