※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事復帰が億劫で、家事や子育てに追われる中、転職も考えているアラフォー女性。近場での転職が望ましいと感じている。

月曜日から仕事復帰です。
嫌だなーー。。。
子供のためにやってあげたい事だらけなのに、何にも終わってない。
すでに日常の家事も溜まる一方。
下の子は慣らし保育なかなかうまくいかず。
体調もずっと良くなくて何とか保育園行って途中で電話きたり休んだり。

仕事行きたくない。
土日祝も仕事だしやだな。

とりあえず早く転職したいな。
何ができる訳でもないアラフォーのおばさんだから転職も難しいだろうし。
家からは近くが良いと思ってしまうし。

あー復帰したくないなー。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まだまだ先ですが、復帰嫌です😢
託児所あるから保育園見つからなくても絶対復帰です。
子供のために働いてるつもりでもやっぱりそばで成長見ていたいし、仕事や家事に追われて1日が終わる悲しさ嫌ですよね...

その頑張ってる姿、いつかかっこいいと言ってもラエルようにお互いがんばりましょう!

  • りんご

    りんご

    託児所あるのは復帰できる安心もありますが、絶対復帰なのでなんとも。。。な気分になってしまいそうです。
    上の子は年少さんの学年なので、保育園行かなくても幼稚園で離れる年齢なのに、離れたくない私です。しかも0歳から保育園行ってるのに💦💦
    下の子はまだまだ離乳食も進みが悪いのもあって一緒にいたいです。
    さみしい思いをさせているのでごめんねと言う気持ちでいっぱいです。そして今後はさらにさみしい思いをさせることになってしまう💦

    お互い頑張りましょう🎶

    • 5月13日
ママリ

私も月曜日から仕事復帰です。
しかも10年ぶりに…。
やって行けるのか不安です。

  • りんご

    りんご

    月曜日からなんですね😊
    10年ぶり。。。
    私なら働く事忘れてしまいそうです💦💦
    一年ぶりでさえ働くことに心も体もついていっていません。
    来週はドキドキですが、頑張りましょ😊

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    10年ぶり…ヤバいですよね。笑笑笑
    前の職場から戻ってきてほしいと言われて、パートで復帰することになりました。

    一緒に月曜日から頑張りましょーね😃🎈

    • 5月13日
りんご

戻ってきて欲しいと言われるだなんて、すごいですね😊
人柄もすごくいいんだろうなと思います🎶
うらやましいです❤️
一緒に頑張る仲間がいて嬉しいです😃

ママリ

そんな…😭
ありがとうございます💓
保育士なので、人手が足りないみたいで。笑
でも、信頼してる先生方もまだ何人か残って働いてるので、心強いです😃
私も心強いです🙂💓
頑張りましょーね🐙💞

  • りんご

    りんご

    保育園さんなんですね❤️
    預けている側からしたら先生りは感謝ばかりです🥲
    私は介護士ですが同じ福祉だー❗️
    と勝手にちょっぴり仲間を感じちゃいました♪

    • 5月13日