※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
ココロ・悩み

子供にイライラをぶつけてしまう自分について相談です。育児で疲れており、働く方が楽だと感じています。

旦那のイライラを子供にぶつけてる私って本当最低すぎる
子供たちは何も悪くないのにね
心の中ではこんなことしたらダメってわかってるけど
泣かれたりされたらついつい怒鳴ってしまう‥
生理前か?って思うくらい自分の人格が変わり過ぎて怖い。
下の子がギャン泣きしようが上の子がうるさくしようが
19時〜ベットの上。起き上がったと思ったらトイレ
何度も育児のことで話し合いを重ねてきたけど無駄。
毎日毎日毎日イヤイヤ期の長男と目が離せない4ヶ月の子見るより、働くほうがよっぽど楽よね。私も働けるなら早く働きたい
もう疲れたな

コメント

ままりん

失礼ですが、ADHDではないでしょうか?💦
大人 ADHD で症状見てみてください😌
私の知り合いが、感情コントロールできなくて、ただの短気だと思ってたらADHDでした😥
今は薬飲んでまぁまぁ普通の生活ができてます😌

  • 3mama★

    3mama★

    症状を調べてみましたが
    当てはまる点が結構ありました😢
    教えてくれてありがとうございます!
    病院行ってみようと思います😭

    • 5月13日
  • ままりん

    ままりん

    私も、え?成績も良くて仕事もバリバリしてた私が最初発達障害…?
    と思っていたのですが、薬飲んで世界が変わって(いつもボーッとしてるのが普通だったが薬飲んだらクリアになったし短気なくなったしetc...)、
    今は行ってよかったと思ってます😭

    子供へ虐待をいつかしてしまうのではないかと恐れてたのですが
    それもなくなりました💦
    精神科受診になります!
    保険の申請しないと高額なので気をつけてください🙆‍♀️

    • 5月14日
  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなってすみません💦
    私も自分が短気なのにすごく悩んでて、もしかして…でもそんなことない!と今まで調べずにいましたが
    今は調べてみて本当に良かったと思います。薬で良くなるから薬に頼るのもいいですね✨

    私もそれが1番気がかりで…😭
    精神科に受診した時に
    先生になんと言って診断してもらいましたか??言い回しがわからなくて…教えていただけると嬉しいです😢

    • 5月18日
  • ままりん

    ままりん

    私こそいま見ました😭
    悩んでいるのに返信来なくてさらに不安でしたよね…ごめんなさい😭

    先生へは、私の場合ですが
    インスタで大人のADHDの症状を見て当てはまるので検査して欲しいことと
    もしそうなら薬の処方をお願いしました!

    2mamaさんの場合は、子供に八つ当たりしてしまうことや普段の言動で友達にADHDじゃないかと言われ、
    詳しく調べたら自分でもそう思ったと伝えたらどうでしょうか?😌

    私の行った病院は、家族を検査の時に連れてくるように言われ、
    私の場合は旦那について来てもらいましたが、
    旦那さんへ知られたくない場合は、普通に親御さんやご兄弟でいいと思います😌
    〇〇(本人)さんはこう言ってますが、家族から見てどうですか?って感じです🙆‍♀️

    • 5月20日
  • 3mama★

    3mama★

    教えて頂きありがとうございます😭
    助かりました🙇🏻‍♂️

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    早く自分のこと好きになれます様に💓

    • 5月27日