※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家族・旦那

愛知県在住です。緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、夫が今週末草…

愛知県在住です。
緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、夫が今週末草野球に行くつもりでいます。
試合は以前から決まっていました。
言って欲しくないことを伝えると、『ずっとマスク着けてるから大丈夫』『試合中もベンチにいる時も人と近づかないし』など、行ける理由を述べてきます。

夫が担当してる会社の取引先の人がコロナ感染(接触はありません)、また、別の取引先の知り合いの人でコロナ感染で亡くなっている人がいます。
ちょうど一年くらい前には、夫が濃厚接触者になり2週間ホテル待機で、家で娘と2人で不安な毎日を過ごしました。
感染はしていませんでしたが、こんなにも夫自身の身近にコロナがあるのにも関わらず草野球に行くつもりでいることに腹が立って仕方ありません。

今週末の試合の対戦チームになんだかすごい人がいるらしく、その人とプレー出来るのがすごく楽しみのようです。。🤯

みなさんこんな夫どう思いますか?
みなさんなら行かせますか?

コメント

S

子供に感染させてしまったらと考えて怖くてたまらないので行かせないです!

• てんむす

てんむす

そうですよね!濃厚接触者になった時のこともあるし、もっと家族のこと考えてほしいです🥲
    今朝また話し合って、渋々な感じでしたが行かないことになりました!
    ありがとうございました🥰

• 5月13日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

行かせないです…草野球と家族の命どちらが大切なのか考えて欲しいところですね…🥲

• てんむす

てんむす

ほんとにそうです😫
    家族のことよりも自分の楽しみなことを優先にされたみたいに思えて悲しくなりました🥲濃厚接触者になった時どれほど心配したか。。あの時の反省は嘘だったのか。。と思えてしまいます💦
    今朝また話し合って、渋々な感じでしたが行かないことになりました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

草野球なら行かせますかね😅
野外ですし、密にもならないように&マスク徹底なら、、

大阪ですが、少年野球も毎週末やってるし外だと大丈夫な気はしてしまいます💦

• てんむす

てんむす

そうなんですね!
    いいね もたくさん付いてるので行かせるという方もけっこういらっしゃるんですね🤔
    やはり意見は様々ですね✨
    矛盾してるかもしれないですが、少年野球なら私の中で習い事や学校という感覚なので心配ではありますが、行かせることに賛成です💦
    夫の場合、遊び というだけなので、遊びだけで少しでもリスクがあるところに行くことに腹が立ってしまって。。😭💦濃厚接触者になった時のこともあるので余計に。。💦
    コメントくださりありがとうございました🥰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も愛知で主人の会社でもコロナが広がり在宅ワークになりました。
正直このご時世にそんな安易な考えを持った方がいる事がうざくて仕方ないです…。今自由に生きてる人は感染して重症化して痛い目見ろって思ってます。こっちは子供を守るために家族みんなで気をつけて思い出も家でしか作れないのに…。

絶対行かせないです!

• てんむす

てんむす

ほんとですよね😔
    家族のことよりも自分の楽しいことを優先にされたように思えて悲しくなりました🥲

• 5月13日
くま

草野球行っても良いけど、旦那のお小遣いでホテルでもどこでも2週間隔離生活してから帰ってきてね☺️って言います。

子供にコロナ感染させたくない。
私は子供の親だから守る責任がある。って伝えます☺️

• てんむす

てんむす

まさに同じこと思って、今朝また話し合った時に言いました!
    『なんでそこまで言われなきゃいけないのか』みたいな感じで逆ギレされてめっちゃ腹が立ちましたが、なんとか行かないことになりました💦
    本当に子供のこと家族のことを第一に考えてほしいです🥲

• 5月13日
ようママ

草野球はどこかに所属してないのですか?
うちの主人はソフトボールやってるのですが、球場が閉鎖になったので中止になってます!
野外だからと気を抜いてほしくないですよね😤

• てんむす

てんむす

チームに所属してます。
    以前、緊急事態宣言が発令された時は球場が閉鎖になり中止になったのですが、今回は閉鎖になっていないみたいです💦地域によって違うんですかね🤔💦
    ほんとそう思います😔
    今朝また話し合って、渋々な感じでしたが行かないことになりました。

• 5月13日
しぃちゃん

私なら1人で行って2週間ホテルで泊まってから帰ってきてね〜🥰て言いますね。野外だから大丈夫とか通用しないです!!

• てんむす

てんむす

まさに同じ事を思って、今朝また話し合った時に言いました!
    『なんでそこまで言われなきゃいけないのか』みたいな感じで逆ギレされてめっちゃ腹が立ちましたが、なんとか行かないことになりました💦
    そうですよね😫
    少し前にニュースで、ゴミ置き場でご近所さん同士で話していて感染 というのを見て野外でも油断出来ないと思いました。夫とも話していたのに。。💦
    家族のこと第一に考えてほしいです🥲
    コメントありがとうございました🥰

• 5月13日