※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が熱で困っています。突発性発疹かどうか心配で、明日病院に行く予定です。温かくしたり、着せすぎないように気をつけたいです。初めての状況で不安で眠れない状況です。

1歳0ヶ月の子供が38度の熱がでました。
これが突発性発疹なんですかね(><)
明日の朝一番で病院受診する予定ですが、
温かくしてあげた方がいいとか、
あまり着せすぎない方がいいとかなにかあったら
おしえていただけますか(><)
産まれて初めての熱なので、
どうすればいいかわからず、、
とりあえず今は眠ってるのですが
しんどくて起きちゃわないかとか考えたら
自分も眠れず、、

コメント

手足が温かければ、熱が上がりきっているので薄着です😊
手足が冷たければ、熱が上がる最中なので温めてあげます😊
突発性発疹ならもう少し上がりそうですけどね🤔

♡

うちもこの前初めて39度超える熱を出しました💦
いつもなら寝たら朝まで起きないのですが、1時、3時、5時と起きました!ベッドサイドに赤ちゃん用のイオンウォーターを用意しといて起きるたびに飲ませました!飲んだらすぐまた寝ました!
手足が熱い時は熱が上がりきってるので冷やしてあげて(鼠蹊部を冷やすと良いそうです!うちは気になるみたいで寝なかったので冷やせなかったです🥲なので布団はかけず)手足が冷たい時は温めてあげると良いそうです!
翌朝には36度代に下がりました!病院に行きましたが、その後発疹も出ず、結局突発性発疹ではなかったです😭

ミッチー

初めての発熱は焦りますよね💦
でも、水分取れて寝ているのなら大丈夫そうな気がします。
私は、手足が熱かったり冷たかったりで、布団かけたり涼しくしたりをしてるくらいでした。
もし突発なら、3日くらい発熱続くと思います💦

hirtia

子どものお熱心配ですよね🥺💦
先週の金曜日からうちも、長男が40度を超える熱が4日続いてかなり心配しました😭

熱があるのに、手足が冷たい時は、まだまだ熱があがると聞きます!あっためてあげた方がいいです。(実際に、38度で手足が冷たく、そこから一気に40度まで上がりました🥶)

逆に手足もあったかく、汗をかいているようでしたら、熱を下げようとしているところなので、厚着はさせず、脇の下や首元などをほんのり冷やしてあげてもいいと思います。

突発性発疹は、下熱後に、お腹、背中、顔などにポツポツ発疹が出てきますよ!
うちの子は、流行りものにも当てはまらず、血液検査でも異常はなく、、、結果、下熱後のポツポツで突発性発疹だったと判明しました!(もう2歳なってるので、ならないかなぁ〜と油断してました😅)
そして、ポツポツ出始めたら機嫌が悪くなりますよ〜😅

お子様、早くお熱下がることを祈ってます🥲🙏
長々と失礼しました😌💦