※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、おかゆ以外はベビーフードにしたいですか?初期向けのベビーフードを教えてください。

離乳食初期です。
初期に食べられる食材(魚系以外)は
手作りで一通り食べさせたのですが、
元々料理が苦手でおかゆ以外全部ベビーフードにたよりたいと思っています。

あまりよくないでしょうか?

又、おかゆ以外をベビーフードにする場合
初期におすすめのベビーフードあれば
詳しく教えてください。

コメント

あんどれ

大丈夫ですよ!
うちの子は1歳半までベビーフードに頼ってましたが、問題なく育ってます😊
和光堂の粉タイプのものをよく使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🍀
    和光堂みてみます!
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ

いいと思いますよ☺️
うちもベビーフード都手作り半々って感じです!

キューピーの瓶のやつは小分けに冷凍できるので重宝してます!手作りのペーストとまぜたら、いい感じにとろみと味付けができます☺️

和光堂の素材フレークのかぼちゃとにんじんは、パンがゆにまぜてあげたりします!ちょっと値段はしますが、美味しいのか子供もよく食べます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キューピーのものペーストと混ぜるのは、自分で作ったにんじんやほうれん草等とですか?

和光堂上の方もおっしゃられていたので、見に行ってみます❤️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    もちろん単品でもいいんですが、これから離乳食中期に進むにつれて、野菜の水分量減らして細かく刻むみたいな感じになると思うんですが、にんじんとかだと刻んだだけだととろみがなくて食べづらいので、キューピーのペーストと一緒に食べさせたらオエッとならずに食べてくれてました☺️

• 5月13日