※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりきん
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、仕事や家事に追われる中で心身ともに疲れています。周囲のサポートに感謝しつつも、気持ちが落ち込んでいます。元気を取り戻したいと思っています。

こころが重たいです😢ただの吐き出しです、すみません。

今日も頑張れなかったなぁ、、体が動きません🥲

妊娠してすぐに妊娠高血圧発覚しひどい悪阻など色々な体調不良が妊娠7ヶ月の今も続いていて

保育士をしていてお医者さんからも血圧の関係であまり動かないようにいわれているので基本は事務系をさせて頂いてて、人手がないのに保育に入れず😢でも、職場のみなさん自分を1番大事にしてね。来られたらそれだけでもう花丸だよ!って言ってくださって本当に優しいんです😭
家でも高血圧で苦しくなって立ってもいられなかったり激しい目眩だったりでご飯もろくにつくれず、でも旦那は遅くまで仕事なので娘の食事やお風呂など必要最低限はなんとか頑張り😭それでもいつも陸にあげられた魚のように息が苦しく動悸がしてしまうので、毎日はお風呂に入れてあげれないこともあります、、
家事も回らない、家も散らかり放題、早朝から夜まで頑張って働いてきた旦那に申し訳ないのに嫌な顔せずできることをやってくれる😢それなのに、うっかり寝落ちしている旦那を見ると寝落ちできていいね、好きなタイミングで寝れていいですねって内心イライラしてしまう自分に自己嫌悪で💦

もう周りのみんなにお世話になっててこんなに助けられてるのによくならない体調にも、
イヤイヤ期の娘にきつく言ってしまう自分にもすごく疲れて気持ちがとっても落ち込んでしまいました。
産まれて間もない頃の娘の写真など見て、こんなふうにきつく言ってしまうなんてあの頃は思ってもなかったな。ごめんねごめんねってどんどん落ち込みます。
今洗濯を干そうと思って洗濯機の前に来たけどもう体が動かなくてずっと洗濯機の前に座り込んだままです。

実母の入院、脳梗塞の手術やいろいろ代理で行うことなどなにかと重なってマタニティーブルーなんですかね。

人と話すエネルギーも今はほとんどなくて取り繕っていてつらいです😂
また元気に頑張れるようになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです✨
頑張りすぎないでくださいね😭とても優しくて頑張り屋さんなんだなって伝わります。だからこそ、職場の方も、ぴろりきんさんに大事にしてほしいし、旦那さんも頑張ろうとしてくれているんじゃないかなって思います😊

今は周りの優しさに甘えて、お身体大事にしてくださいね!
イヤイヤ期の時期の妊娠、しんどいですよね😭💦ママだって人間ですし、応えられないこともあります!それだけ頑張って向き合ってる証拠だと思います✨✨

• ぴろりきん

ぴろりきん

ありがとうございます😭😭
    優しいコメントみて本当にうるうるしてしまいました🥲

誰かに相談したかったのですが、話したら相手の気持ちを重くしてしまうなと思ってこちらでつぶやいてしまいました😭💦
    わたしの娘と同じ年齢のお子さんを育てながらの妊婦さんなのですね。妊娠中に加えてイヤイヤ期となると思ったより大変な日もありますね😫💦わたしが言うのもなんですが、お互い無理せず自分を甘やかしながらいきましょう😭💕

優しいコメントで本当に励まされました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

妊娠中って、ホルモンバランスも不安定ですし、頑張りたいと思ってもなかなか頑張れないですよね😣💦
    お互い無理せずに、無事赤ちゃん産みましょうね✨お身体ご自愛下さい😊

• 5月14日