※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から21時に電話がありましたたぶん子どもが風邪引いてるから体調…

義母から21時に電話がありました
たぶん子どもが風邪引いてるから
体調どう?的な電話だと思うのですが・・
義母苦手なので電話で会話するだけでも
毎回モヤモヤしてしまうので
こんな時間だしまだかけ直してなくて・・
電話すみませんどうしましたか?的なメール
送った方がいいですかね⁉︎😞
スルーしたいですが、、
それも悪いかなとか‥
朝電話かかってきそうで
それもしんどいのですが・・

妊娠してから病院いつ⁉︎
病院の日にはどうだった⁉︎
産まれてからは週一くらいで
電話かかってきて
今は月に1.2回くらいですが・・
旦那にかけてほしい😭
うちの親は旦那に1度も電話したことないのに・・
本当に義母しんどい

コメント

ちゃ。

わかります🥺
心配してくれてるのはとてもありがたいのですが、私も義母がどちらかと言うと苦手で💦
私はその場合、翌日の朝かお昼前にラインで「昨日は電話に出れなくてすいません。こちらの状況は◯◯◯です」と送って終わります!

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️すごくいい返信ですね🥺やりとりしたくないのでそれで終わりたいです😂✨参考にさせていただきます

• 5月13日
マ

妊娠してからの病院いつ?とかどうやった?とか全部うちの義母と同じです😂

私なら時間もおそいですし、電話を気づかないふりして出ず、ちょっと経ってから子供寝かしつけてたとか言ってLINEで一応返事します!笑

あと、旦那さんに連絡は旦那さんにしてもらうよう義母に言ってもらいます!

• ママリ

ママリ

同じですねー😂まぢしんどいですよね😂😂当時はまじめに全て出てましたが今忙しいし義母どころじゃない‥のが本音で😅気付かないふりしちゃいました😅旦那にしてもらうのがいいですよね🥺

• 5月13日
🐼たれぱんだ🐼

え、スルーします。笑
何かあればこちらから連絡します〜
って言って放置します。
旦那に、しょっちゅう連絡入れるの困ってるからやめてあげてー、って連絡しろって言います

• ママリ

ママリ

スルー放置したいです🥲
    でるまでかかってきそうで🥲
    やはり旦那ですね🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

自分がその状況なら、明日の朝に、すみません寝てましたー💦ってLINEします😅

今返して、また今後も電話されると嫌なので、何回かそうすると思います。

義母さん冷静になってほしいですね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂ここをきりぬけても、今後またやられますよね🥲寝てましたーいいですね🥺冷静さなしです😭

• 5月13日
はじめてのママリ

次の日に、「すみません夜バタバタしてて〜、今はこんな状況なので大丈夫です、何かあったら連絡します」で終わりです!!😂