※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

高松市の二番丁幼稚園に通っている方、保育の感想や預かり保育の利用経験を教えてください。

高松市の二番丁幼稚園にお子様が通っていらっしゃるかたがいましたら何でもいいのでどんな感じか教えていただきたいです。

預かり保育もあるとのことなのですが、もし利用して
いるかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!

コメント

引っ越しで転園しましたけど、上の子が年少の時に通ってました!
その時の事ですが、園庭は狭いですが、たくさん外遊びさせてくれます😁先生も園長先生もとてもしっかり見てくれて、下の子の事まで気にかけてくれます!制服もゆるい感じでした。降園後も課外活動も何個かあります。年少さんからは体操教室を保育時間内にしてくれました!
預かり保育も人数が多くて、仕事以外でも預けられます。預かり保育を利用して、長期休み中も希望すれば給食を出してくれます(休み前に希望調査があったと思います)
役員の仕事もそんなに多くないと思います!

みぃママ

今現在通ってます。
預かり保育もたまに利用してます。
朝7時半から夜の7時半まで預かりあるので、用事がある時は預けてます。
長期休みの時も預かりあります。
1日預かりですと1000円で半日もしくは2時半で降園なのでそこからの預かりですと500円です。
お昼も申し込んでいれば300円前後でお弁当もあります。
アットホームでどの先生も全クラスの子供の名前を分かってるかんじです。
うちの子は軽度の自閉症ですが、先生みんなでフォローしてくれてます。
来年の4月から下の子も無認可で通わせようと思ってます。