※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

匂いがわからない動揺して不安で泣きそうです。土日に喉の痛みが酷く月…

匂いがわからない
動揺して不安で泣きそうです。

何度も質問ごめんなさい
土日に喉の痛みが酷く月曜耳鼻科を受診、風邪との診断でした。
火曜から喉の痛みは収まり、鼻水と咳が出るようになりました。
水曜(本日)先程から匂いをあまり感じられなくなりました。
正確には感じる時とわからない時があります。
その他には咳、鼻詰まり、奥歯が痛む症状があります。
コロナを疑っています。
明日は木曜日でかかりつけは休診です。
どうしよう、子供は幼稚園休ませた方がいいですか?

コメント

ららた

通常の風邪でも鼻詰まりがあれば匂いがわからないことはありますよ。

明日行ける病院がどこにもないようでしたら、とりあえず念には念をと言うことで幼稚園休ませたほうが安心ですね!

pcr検査実施してる病院検索すると出てきますよ。

みみ

休ませた方がいいと思います😭
コロナだといけないので💦

ままり

疑っているのであればかかりつけ医ではなく、まずコロナの窓口に電話をした方が良いのではないでしょうか?
地域によって対応が若干違うのかもしれませんが、、💦

私だったらですが、子どもは休ませます。万が一感染してた場合子どもも感染してるかもしれないし、そうなると園も休みになってしまうし、もしそれが原因でクラスターになったら怖いし申し訳ないので😭

鼻詰まりも程度によっては匂いや味がわからなくなるので判断が難しいですよね😞

はじめてのママリ

同じです😢臭いと味がわからなくて不安でそればっかりネットで調べています💦
私も頭痛、鼻水、咳、喉の痛み、声変化、治ったと思ったら再発、とうとう臭いと味がよくわからなくなってしまい、、本当に若干臭いがするようなしないようなという感じで、耳鼻科受診するのも怖いです😢

はじめてのママリ🔰

私も先週から急に匂いと味がわからなくなりました。
今6日経ちましたがまだ戻りません。 PCR検査は日を空けて2回しましたが陰性でした。 一体これはなんなんだろう…と怖くて不安で頭ぐるぐるです😵
鼻詰まりはほぼありません😭