※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

妊娠中で短気、息子に感情的に怒ってしまうことが悩み。パパっ子な息子を可愛いと思う一方、自分の怒りに戸惑っている。息子に対する怒りの理由が分からず、自己嫌悪も。旦那は育児に積極的で支えてくれるが、自分を駄目な母親だと感じている。

私はどちらかといえば短気です。
プラス妊娠中なので余計に少しのことでイライラしたりしちゃってます。

息子のことを怒ってばっかり、また感情的に怒ってしまうこともあります( ; ; )
息子が寝てから写真、動画を見返して、あー怒りすぎちゃったなぁ。となる毎日です。

息子は本当に可愛いし私の命よりもたいせつです。

なんでこんなに怒ってばっかなのか自分でもよくわかりません。旦那はかなりの育児に積極的でむしろ息子はパパっ子です!それはいいのですが私が怒りすぎたせいでママは嫌なのかなとか思ってしまいます。

でもパパが仕事の時はママ〜ぎゅうしようとか言ってくれるのですが、、駄目な母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないです!!!
わたしも結構な短気です、、(笑)まだ1歳の息子にイライラしちゃって同じように寝顔みていつも大後悔してます。。でもずっと考えてると負のループなので、起きたらたくさん優しくしてぎゅーしてあげます🥰そして、またイライラ、、(笑)この繰り返しですが、世の中のお母さんみんなイライラしてると思います!!(笑)
産後の入院中に助産師さんが言ってました。「今は新生児でかわいいかわいいだけど、そのうち可愛くないと思っちゃうときもある、イライラもする。でもそれは普通のことだから自分を責めないでね!」って。それ聞いて安心したのを思い出しました!
妊娠中だと余計にイライラしちゃいそうですね😭😭それでもきっと息子くんはママさん大好きですよ😊なんだかんだ、ママ一番です!!(と思いたい笑)
長くなってしまいましたすみません💦お互いあまり思い詰めずがんばりましょうね😭✨

♡♡

わかりますーーー!!!!
私もどちらかというと短気ですし、いろんなことにイライラしちゃってます(>_<)
私なんて子どもにもパパにもガミガミ、、、ヤバイですよね😢

こんな母親もいますから、全然ダメじゃないですよ!!