※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

髪の毛を抜く癖が増え、薄毛が心配。根元から抜くのが快感で止められない状況。

元々髪の毛抜くくせがあり
産休に入ってから家にいることが基本になってしまったのでより抜くことが多くなり

やばいい。

はげてます。

分かってるけどやめられない。

しかも根元から抜くのが気持ちいいのか痛気持ちいのがきっと気持ちよくて抜いてるのだと思う。

コメント

みさ✩.*˚

分かります!毛根から抜けるとやった!と嬉しくなります🥲

• あー

あー

そうなんですよね。。。

• 5月12日
  • みさ✩.*˚

みさ✩.*˚

集中して抜くとやめれないですよね。
    落ちてる髪の毛の量みて
    びっくりしますよね🥲

• 5月12日
  • あー

あー

そーなんですよねー。
    両手がふさがってればいいんですけど片方だけだとどうしても触ってしまってて。

• 5月12日
mini

抜毛症というのがありますよ😭ストレスでやるそうです。
私も学生時代、試験勉強中とかよく抜いてました😣

• あー

あー

なんかあるみたいですよね。。ストレスなのかなーと思いまして。。産休中で家にいるしストレスない気がするんですけどね😵💦

私は最初の始まりは高校で友達が髪を触っててそれで何故か真似て髪の毛を抜くくせが始まり

授業中に抜いたりして机の周り髪の毛いっぱいで友達に指摘されたり

それから一時的はやらなくなるけどまたやり始めたりと時期?

なにかそういうのがあって。。。

今もきっとその時期なんだと思うんですがきっと暇でやってしまうんですよね( ‐ω‐)b

• 5月12日
ふ〜

私も抜毛症でした。
産休で家にいる時は帽子被ったり髪を1つにお団子したりで抜けないようにしてました!

旦那にも協力してもらって頭に手やってたら注意してもらってました😂
今はほとんど抜かなくなりました!

• あー

あー

そうですよね。髪を結ぶとか対策しなきゃ行けないですよね。。
    髪をロングからショートにしてしまい余計に結べなく抜くという。。

私も実家の時は妹に注意されたりしてその時はやらなかったりしたんですが

今最近は旦那さんは私が髪の毛をされてる時に
    また抜いちゃったの?ってぐらいで注意はなくて私が注意して欲しいって伝えればいいんですけど。

何かしら抜いてしまう部分には対策は必要ですよね。。

• 5月12日
  • ふ〜

ふ〜

抜いたところの生えてきて短い毛を抜くのが好きで負の連鎖でした😢

周りの協力もあれば少しは良くなると思うので話してみてもいいかもしれないですね☺️

きっと産休で自分でも気付かないうちにストレスを抱えてしまってるかもしれません。
    部屋で帽子とか変だと思うかもしれないですが頭覆えるしおすすめです!

• 5月12日