※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で元気がない。経験者のアドバイスを求めています。

今私の娘は突発性発疹になってます。
今の様子は2日熱が38度を越えており食欲もあまり無くいつもの元気がない状態です。毎日早く治って欲しいと思うばかりで心配です。。
皆さんの娘さん息子さんは突発性発疹になった事ありますか?
是非その時の事を詳しく教えて下さい。

コメント

おはぎ

1歳半ぐらいでかかりました。
熱が出て食欲もなかったです。深夜何度も起き水分取ってました。
熱は1日で下がり発疹が出始めました!
その後の不機嫌病がやばかったです💦

• もも

もも

うちの娘も深夜にしんどくて何回も起きて泣いてって感じです。
    しんどそうな顔をみると私まで辛くなっちゃいます、、。

• 5月13日
ちゃられ🔰

息子がGWに突発性発疹になりました。
朝方4時ごろに起きてギャン泣き、しばらく泣き続けてそのまま再び寝たため、朝起きた時に熱を計ると37度前半とあまり高くはありませんでしたが、息子はぐずぐずで食欲もないようでした。
しばらく様子を見ていましたがやはりぐずぐず、熱も少しずつ上がってきていました。
日中には38度後半まで上がったため病院を受診、帰宅して座薬を入れると熱は7度台まで下がりました。
やはりあまり食欲がないようだったので、脱水にならないようにアクアライトを飲ませていました。
アクアライトはたくさん飲んでくれましたよ!
いつもほどの元気はありませんでしたが、ぐったりしている様子はありませんでした。
高熱は2日ほど続き食欲もなく、離乳食はいつもの半分から3分の2程度の量でした。
平熱になるまではアクアライトを飲ませ続けました!
平熱になると発疹が出始め、発疹も2日ほど続きました。
平熱に戻ってもやはり本調子ではなかったようで、ぐずぐずいうこともありましたが、食欲は徐々に回復しました!
息子は発熱から発疹が消えるまでは4、5日ほどでしたよ!

• もも

もも

長々とありがとうございます😭
    凄く参考になります。
    しんどそうな顔見るとどーしてあげればいいのかとすごく焦ってしまいます。今高熱が2日続いて座薬もやっていて早く治ってくれることを願ってます。😭
    アクアライト飲ませてみます!!!

• 5月13日