※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラや情緒不安定を自分でコントロールできるか、旦那に理解されるか悩んでいます。

生理前のホルモンバランスによるイライラや情緒不安定、皆さんは自分でコントロール出来てますか?

今日、物凄くイライラで不機嫌だった私に、旦那が、「自分でコントロール出来ないなら、病気だから病院行って治療しろ!」とキツく言われました。

生理前はイライラしやすいこと、気持ちだけでなくて、体調面も悪くなること、

色々説明したりして、「理解してほしい」と、旦那には今まで伝えてきたつもりです。

でも、いざ、私がイライラしてたり機嫌悪かったりすると、「また始まったよ」「はぁ…(呆れてる感じのため息)」「かわいそうな人」等という言動をとってきます。

まるで私、見下されてるようで…

理解してくれない旦那に余計イライラして、今日もキツく当たってしまいました👊💥

皆さんは、ホルモンバランスの崩れをちゃんと自分でコントロール出来てますか?
そして、旦那さんは理解してくれてますか?

男に理解しろと願うのは無謀なことなのかな…

コメント

私もコントロールできず
一日の中で泣くわ怒るわで
情緒不安定です😂
彼には事情を説明したり
PMSについての記事を送って読んでもらってます😂
まだマイナスな言葉をかけられたことはないですが
これから一緒にいる時間が長いと
そのうち言われそう…って思っちゃいます

はじめてのママリ🔰

生理前辛いですよね😭
私はホルモンには逆らえない!と思ってるのでコントロールする気がないです!
PMSは病院で診てくれるので辛かったら受診もありだと思います!
ただ旦那さんにはもう少し寄り添ってほしいですね😢
私はイライラする前に「なんかイライラしてきてるかも!生理前のやつだと思う!キツくしたらごめんね」って冷静なうちに伝えてます。