※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子の寝かしつけに時間がかかり悩んでいます。お昼寝の時間を早めに切り上げるべきでしょうか?同じ月齢の方の経験を教えてください。

いつも大変お世話になっております。

来週1歳半になる息子なのですが、夜寝るまでに時間がかなりかかるので悩んでます。

大体のスケジュール
7時~7時半起床
8時朝ごはん
10時お散歩
12時昼ごはん
13時昼寝
※3~4時間寝ます
18時夜ご飯
20時お風呂
20時40分寝かしつけ
22時やっと寝る

と言う感じです。セルフねんねで私は横になってひたすら息子が寝るのを待ってます。息子は遊んでいて、少し静かになって寝たかな?と思いきやそうではなく、また遊んでって感じです。寝てしまえば一晩ぐっすりなのでマシかなとも思うのですが、なかなかしんどいです。お昼寝は起きるまで寝かせてるのですが、もう少し早めに切り上げた方がいいのでしょうか??同じくらいの月齢の方教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

寝かしつけ①時間くらいですか⁉️うちもそんくらいはかかるのでしんどいともならなかったしそれが普通なのかと思ってました!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですかね🤔今まで30~40分とかだったので。。。

• 5月12日
らか

昼寝長すぎかなーって思いました💦15時には確実に起こせば2時間ですよね?オヤツもあるのでそこまでには必ず起こせば夜寝るのも少し早くなるかと思います😊

• ゆみ

ゆみ

らかさん❤️
    やっぱ長いですよね・・・。今まで昼寝これくらいしても夜もすんなり寝てくれてたので、これに甘えてました(´・ω・`)もう少し早く起こしてみます💦

• 5月12日