※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

出産入院中、上の子も一緒に入院する予定。持ち物に加えて、寝かしつけ用の本や人形が悩み。

上の子と家族入院した方に質問です❗
出産での入院中、上のも退院まで一緒に入院する予定です。服やおしめなどの他に、普段使っているものでこれは持って行った方がいいよ!っていうのがあれば教えて欲しいです。
今悩んでるのは寝かしつけで読んでる本やお気に入りの人形とかです。

コメント

naaami

おもちゃは絶ッ対持って行って下さい!!
多いかな?というくらいでちょうどいいと思います!
あとはDVDプレーヤー持って行って、お菓子やジュースを買い込んでたほうがいいですよ!
娘が一日泊まっただけで疲れてしまいました……。部屋の中に居ようとはしません。出ていきたがります。うちの産院はありがたいことにラウンジにキッズスペースがあり、絵本や子ども用テント?みたいなのがあったのでそこで遊ばせることができました!

私は入院中ずっと子どもが泊まってたわけではないんですが、35wで入院してたときにお子さんと一緒に泊まられてる方いらっしゃいました。その人は少し非常識な方で(;_;)(;_;)

個室なのに聞こえてくるギャン泣きの声……明らかに新生児ではなく、こちらがストレスで参るほどでした(;_;)

母子別室も可能なら、なるべく上のお子さんのケアに努めてあげないと不安定になるかと思います(><)

またずっと部屋にいてその子も暇なのか、廊下をバタバタとスリッパで走りまくってて、またそのお母さんも怒らないというありえなさでした……。

• まいまいママ

まいまいママ

なるほど…(-_-;)
    私の産院は託児があるので、昼間はそこで見てくれます。環境が違うから一日そこにいてくれるかはわかりませんが…

託児の他にもキッズスペースもあるので検診中はいつもそこでパズルをしたりトーマスで遊んでます。
    DVDもあるからそんなにオモチャとか持ってくつもりはないんですが…
    お気に入りのやつを厳選しようかな… 荷物が凄いことになりそうで。次の検診の時に、他の人はどうしてるのか助産師さんに聞いてみます❗

• 9月4日
  • naaami

naaami

それはいい環境ですね!託児があるなら安心ですね😊
    きっと不安定にはなると思うので、1日は居れないかもしれないですね~
    うちの子もキッズスペースでお見舞いにきた義母と遊んでたと思ったら、あたしがいないって途中ではっと思ったらしくいきなりママどこ泣、と言い出してすぐ帰ってきました(^^;)

• 9月4日
  • まいまいママ

まいまいママ

ですよね~💦
    検診とはまた違う環境になるし、私の出産予定日近くで奇しくも産院が新設する予定で…。もしかしたら全く新しい所で出産になるかもしれないので、そうなるといつも遊んでいるキッズスペースとも環境が違うし(;´д`)

用心(?)に越したことはないから、オモチャ持っていこうかな…

• 9月4日
  • naaami

naaami

そーなんですね~!それではいつもと違うところに嬉しがるか、違う!と思ってあまり遊ばないかのどちらかになりそうですかね?🤔

あとはお絵かきや、めばえなどがいいかもです♡
    作るときにセロテープやはさみいる場合もあるのでそれ持ってたがいいかもです笑

• 9月4日
  • まいまいママ

まいまいママ

やっぱり荷物は凄いことになるのか…

体験談ありがとうございました❗助産師さんに聞いてみて判断します❗
    参考になりました✨✨✨✨

• 9月4日