※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ママっ子の娘がイヤイヤ期で、夜はママ以外受け付けず。ママ抱っこが続き、旦那にも不満。2人目出産時の対策が心配。対処法を教えてください。

ママっ子の娘がイヤイヤ期に突入し、ママっ子がさらに加速しているように感じます…
夜なんて特にひどくてママ以外には、パパやだぁ!が日常。
ジジババの家に行ってもママにべったりで、じぃじやだぁ!ばぁばやだぁ!が止まりません。

うれしいが3割…正直あーーーーっ!ってなることもあって、今はそれが溜まりに溜まった感じです。
夜泣きもまだあって、夜中泣いて起きると、ママ抱っこ〜😭って起こされます。
お腹も少しずつ出てきて張りも多いのであまり頻繁に起き上がりたくないのに、起きるしかありません。
こういうとき、旦那が無理にでも抱っこしてくれたらなぁとか思います。
パパやだぁ言われたらそこで諦める旦那に少しずつ不満が溜まったようで、イライラ期に突入です。

ママっ子のママさん、こういう時の対策等あったら教えてください。
このままいくと2人目のお産の時が心配でたまりません😭

コメント

ダッフィー

うちもかなりのママっ子で、最近さらに増してきた気がします。
本人も、出産とか色々わかり始めてるのか…
私は諦めとゆうか、ママママきてくれるのは今しかないし、2人目産まれたらもっと我慢させてしまう可能性あるから、あ〜ってなる時あっても
今しかない!って思って対応してます☺️逆に急にパパパパになられても寂しすぎるし…😅