※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

 クソめんどくさがり屋です。和室がリビングから微妙に離れていて、廊…

 クソめんどくさがり屋です。和室がリビングから微妙に離れていて、廊下とかまではいかないのですが、和室に子どもの遊ぶ部屋、幼稚園グッズ、子どもの洋服、大人のカバンなど今は置いているのですが、そこにいくまでもめんどくさいです。

ですが、2階建てで和室なしのお宅もあるかと思います。

全てをリビングに置くことができる広さはありますが、全てリビングなんて、、、微妙ですよね💦
そういうお宅はどうされていますか?

コメント

みー

リビングのクローゼットの
中に全部入れてます😂

  • mommy

    mommy

    大きそうなクローゼット羨ましいです。
    うちはもうオムツとかに使ってしまって、隠して収納する場所は確保できなさそうです。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

和室なしです。
一階の収納多めにしたので、それぞれにしまってます。

子供の保育園着は洗面所、登園のジャンパーなどはシュークロ、大人、子供の登園バッグはスタディコーナーの棚などです。
おもちゃはリビングで遊ぶのでリビング収納です。

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます😊
    リビングからシュークロも近くで羨ましいです!!

    基本的にリビングで着替えたりなので、とことん持ってこようと思います。リビングのカウンター下に入れるようにしてみます✊

    • 5月12日
Satimon

全てLDKの中で生活してます
各個人の部屋が隣接してるにもかかわらず、全てリビングスペースに置いてます
さらに布団までもがリビングという極度のめんどくさがりです
(引いちゃったらすみません💦)
もはや広いワンルーム状態です

おもちゃのあるプレイスペースはマットで区切り、こどもの服や通園グッズは収納箱に入れるようにしています
上着はハンガーラック、大人のかばんはリビングのテレワークスペースの椅子に置いています

おしゃれで片付いている部屋ではないですが、物を床に直接置いてないので掃除機はかけやすいです

  • mommy

    mommy

    自分たちが生活しやすいならいいと思います。ありがとうございます。

    うちは、洗濯物干し、家の中に出しっぱです笑
    脱衣所にはキッチン横なのですぐなんですが、結局リビングで干してすぐ庭に出られるし、、、


    誰も見てないと思ってやってます💦
    便利と綺麗を二つ手に入れられたらいいですが、なかなか難しいので。

    リビングダイニングでも、リビングにいるとダイニングさえも遠い😅と感じることがあります。対してかなり豪邸ではありません。和室5.5、リビングダイニング22畳なんですが、本当に動くのが億劫な時が、、、
    疲れてるのか、デブに向かってるのか、、、笑笑

    • 5月13日
  • Satimon

    Satimon

    こどものお世話してたら、とにかくちょこちょこ動かないといけないので疲れますよね💦
    私も座って手の届く範囲以外は動きたくないですもん 笑

    全てリビングで済ませる生活、こどもから目を離さなくてすむので私はいいと思ってます
    こどもは成長したら勝手に部屋に引きこもるでしょうし(*´罒`*)

    • 5月13日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    本当疲れてるからでしょうね💦
    多少見栄え悪くても、便利をとろうかなとより思えました。

    • 5月13日
deleted user

子供部屋に、ランドセル、幼稚園用のラック、和室に私の鞄を置いてましたが、めんどくさくて全てリビングに置きました😄快適です✨

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。私は未だ、私のカバンと普段着は和室に置いているし、幼稚園のアイロンがけが必要なナフキンとかもそちらです。

    片付けも点々バラバラだと疲れますよね。でも、使う場所に置くのが1番いいみたいですね。

    • 5月13日