※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

毎日13時前に迎えの呼び出しでイライラ。保育園に15時まで預けたいが、蹴ってしまいそうで心配。明日の対応がヤバいでしょうか?

お昼食べずで12時前に迎えの呼び出しや昼寝ができず13時前に迎えの呼び出しが毎日なんですが、家に帰ってきてもイヤイヤ泣かれて次男の授乳もできずミルクも横取り
流石に我慢できず蹴ってしまいそうです
明日保育園で「今日は食べず飲まず昼寝ができなくても15時まで見てほしいです。イライラして蹴ってしまいそうです」と言うのは流石にヤバいですか?
私が我慢すれば良いだけなのはわかってますが寝れてないので何をされてもイライラしかしないです

コメント

ひーちゃんママ(24)

いつもは何時まで預ける予定になっているのでしょうか?😳

昼寝ができないだつたりお昼食べずで迎え呼び出されることにびっくりしました😳
育休中だからとかですかね?😢

• M

M

未だ慣らし保育延長中で15時迎えの予定なんです😅
    激戦区でやっと入れたけど妊娠出産枠で入りました

• 5月12日
  • ひーちゃんママ(24)

ひーちゃんママ(24)

先生に相談されてみてもいいと思います😢

• 5月12日
  • M

M

相談してみようと思います
    ありがとうございます✨

• 5月12日
きりん

園長先生か主任の先生に相談してみては?

• M

M

これを言うことによってこの親自分の子に対してその言葉ヤバいだろとならないですか?

• 5月12日
  • きりん

きりん

私の住んでる地域は、未満児クラスに兄弟がいると産休過ぎると一度強制退園になります。
    ママ友が2歳差で2人目産んだんですが、上の子(女の子)が活発過ぎて、家で2人を見ると精神的にダメージを受け手をあげてしまうかもしれない。と園と市に相談をして、イレギュラーで強制退園を免れたママがいます😄
    確かに男勝りで活発なので、昨年コロナ登園自粛期間は育休中は登園出来なくて、たまに遊んだんですが、1ヶ月弱でもかなり顔色悪くて心配になったので、『虐待予備軍って見られてもいいからSOSを事前に受け入れて欲しい』と懇願したそうですよ😄
    Mさんが、どう見られたいかにもよりますが、いっぱいいっぱいで園以外頼る人が居ないなら、お願いしてみてもいいと思います。
    蹴りそうではなく、産後うつと上の子可愛くない症になりそうで怖いので…みたいに、やんわり伝えてみては??

• 5月13日
  • M

M

私の地域も強制退園になります😭2人目妊娠中今なら虐待する親の気持ちが理解できると思って区役所で相談して危険と判断されたのか入れたと思います😅もう少し伝え方考えてみます
    ありがとうございます✨

• 5月13日
キリン🔰

お辛いですね。
その状況だと無理もないと思います。
息子さんも、弟が出来て、保育園にも慣れなきゃいけないという混乱した時期ですから、お二人共よく頑張っておられますね😭
M様は切羽詰まった状態かと思いますので、どう対応されるかわかりませんが、保育園にお願いしてみるのは良いと思います。
他に頼れる方は近くにおられませんか?
M様だけが我慢するのは避けていただきたいです。

• M

M

義実家は車で8時間で、実家は海を越えなきゃだし母が病院勤めで旦那には働いてもらわないと生活も厳しく保育園入れただけ助かってたんですがちょっと辛くて

• 5月12日
  • キリン🔰

キリン🔰

遠いですね😢
    私は使ったことないのですが、ファミリーサポートはどうでしょう?
    利用料がかかりますが、第三者と関われたらM様にとって良い気がします。
    数時間でも良いんですよね。
    1人の時間が出来たら、少し落ち着くと思うんです。
    私が近くだったら、お手伝いに行きたいくらいです!

• 5月12日
  • M

M

優しい言葉ありがとうございます✨なんか泣いちゃいます😭

• 5月12日
りんだ

毎日子育てお疲れ様です😭
長男くん毎日保育園で頑張っているんですね。お昼食べないと言うのは、全く一口もなんですかね💦水分はとれてますか?午前おやつは食べてますか?
全く飲まず食わずだと、やはりお迎えをお願いする場合はありますが、少しでも口にできるのなら慣れていけるように時間を伸ばしてあげる感じで保育していましたが🤔
お昼寝に関しては、それでお呼び出しは私としては謎です💦
今Mさんがとても苦しい事を園長、主任に打ち明けてみた方がいいです😔
保護者支援は、今の保育には絶対的なものなので✋

辛い時、SOSを感じ取るのが保育士ですから、今の気持ちぶつけてみてくださいね。

• M

M

朝のおやつは食べてるみたいですが、お昼ご飯は食べたり食べなかったり1口も食べない時に迎えに来てと電話が入ります😰何も言われないので水分は取れてると思います!

明日話してみようと思います勇気出ました!ありがとうございます✨

• 5月12日
りり

保育士ですが全然相談されていいと思います!

今日は食べず飲まずで昼寝ができなくても15時まで預かって頂くことは出来ないでしょうか?

降園後のイヤイヤがひどく、弟の授乳も出来ずに困っています。

イヤイヤばかりの長男に少し疲れてしまった為、今日だけでも構いませんのでお願い出来ませんか?💦

と言えばいいと言われると思いますよ☺️

その後についてはまた明日一緒に考える形になると思います!

• M

M

ありがとうございます!
    綺麗な言葉でこのままパクらせて貰います笑

• 5月12日