※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お仕事

クリニックで助手から嫌がらせを受けています。助手が私のミスを上司に報告し、気分が悪いです。辞めたくないが、助手の態度が原因で多くの人が辞めており、先生も困っているようです。同じような経験をされている方はいますか?

4月から看護師として入職したクリニックで、助手さんから嫌がらせをされてます。私がなにかする事に後ろで監視してミスしたらすぐ上司に言いに行ってます。ミスする私も悪いと思いますが、私の指導者はあなたじゃないだろう。と思って気分が悪いです。辞めたいわけじゃない、長く続けられるならば続けて技術を磨きたいです。その助手さんのせいで何人も辞めていて先生も頭を抱えているそうです…
横柄な助手さんと仕事されてる方居ますか?

コメント

助手さんもまっつんさんも大切な存在。
私の指導者は助手さんじゃない。
そのプライドが関係をこじらせているこだと思います。
助手さんはまっつんさんよりも長くクリニックに勤め、物品など、まっつんさんよりたくさんの情報を持っているのは事実です。
看護師だから、助手だからではなく、仲間として、知らないことを学ばせてください。と言う気持ちを持たれたら、助手さんが力を貸してくれるかもしれませんよ(^_^)v

• まっつん

まっつん

そうですね!
    分からない物品の場所などは積極的に聞いてるつもりなんですが…
    私のとこで気になるならばその場で声掛けして欲しいですね

• 5月12日

退会ユーザー

そう本人に伝えてみてはどうですか??

自分の気持ちを伝え、最後には情報を共有しましょう、助け合いましょうと言ってみるとか😀

• 5月12日
  • まっつん

まっつん

明日、伝えてみます!
    ありがとうございます*̣̩⋆̩*

• 5月12日

退会ユーザー

頑張ってください!
    訂正
    助け合いましょう❗️
    より
    助けてください🥺
    のほうがいいかも。

• 5月12日
  • まっつん

まっつん

そうですね☺️伝え方変えてみます😄

• 5月13日
ままり

そう言う人1人はいますよね。

• まっつん

まっつん

いますよね。
    私も一生懸命覚えてるのになにか気に入らないんでしょうね…

• 5月13日
ママリ

助手は看護師や診療のサポートですが、ミスをすれば言いますよね。命に関わる仕事ですからね。

看護助手のくせに看護師に偉そうって考えはどうなのかなと思いますよ。

• まっつん

まっつん

私の書き方が悪かったですね。すみません。

助手のくせに看護師に偉そうにという気持ちは全くありません。私としては、影で言わずに真後ろでミスを確認しているのであればその場で伝えて欲しいという気持ちでいます!

• 5月16日