※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお風呂を嫌がり、入れるのが疲れる。清潔に保たないと思うけど、無理に入れる必要はないかなと悩んでいます。

毎日毎日お風呂を嫌がる子をお風呂に入れるの疲れました
保育園にも通ってるし清潔にしなきゃと思ってるけどもう入りたくないなら入らなければいいのにと思ってしまいます😔はー。

コメント

ママリ

うちも泣いて大暴れするので1人ではとても入れられません💦

最近タブレットをお風呂に持ち込んで、大好きなアンパンマンを見せながら素早くシャワーだけしていたらだんだん泣かなくなってきました!

ママリ

お疲れ様ですー。
お風呂イヤイヤほんとめんどうですよね。。。

イヤな原因はなんなんでしょうか?

うちは2歳の時に洋服を脱ぐのがイヤだと言って大泣きしたことがありました。

じゃあ脱がないで入ろっか?というと頷くので、汚いのはもちろん承知の上でそのまま湯船に入れました!
そしたら、今度は濡れたことが嫌だったみたいで、
じゃあ脱いだ方が良さそうだね?って言って脱がせて、さささっと洗って終わりにしてた時がありました!

パスボールも使ってます!

最悪一日くらい入らなくても大丈夫です!笑
朝寝ぼけてるときにタオルで拭いてあげれば保育園にも行けますよ😁👍
お母さんが無理しない方法を♬

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お子さん何歳ですか?
百均でお風呂用のおもちゃいろいろ買ってきて小出しにしたり、バスボールや泡風呂などは試されてますかね👀💦
あと小さいおもちゃを氷に入れて溶かすというのも夏場は楽しいかなと思います💡