※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
ココロ・悩み

最近、疲れて眠いのに全然寝付けず、朝も早く目覚めてしんどい。ストレスの原因もわからず、睡眠や食欲に影響されている。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、疲れてて眠いのに
全然寝付けない
気付いたら2時間とか余裕でたってる
やっと寝ても夜中何回も目覚めるうえに
朝もアラーム前に目覚める
全然疲れ取れへんし疲れ溜まる一方
疲れてんのか食欲も落ちてきてしんどい
ストレスとか精神的なもん
睡眠とか食欲に影響するんほんま嫌
いろいろありすぎてストレスの原因もわからん
どーしたもんか

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!まさに一緒です!!
疲れてるのに深い眠りにつけず、夜中何回も目が覚める毎日…
だから昼間とか眠くてだるくてやる気起きなくてキツいです…😫

栄養ドリンク飲んでも改善されないし、前はお酒呑んだから熟睡出来てたけど今は絶対夜中目覚めるから意味無いし…

どぉしたら改善するんですかね💦💦
すみません、ただ共感しただけになってしまいました…💦💦

  • HIRO

    HIRO

    そうなんですよ!仕事するのにほんとしんどくて、寝不足で思考も低下するし効率悪くなるしでほんとに。。

    栄養ドリンクって気休め程度にしかならないですよね、飲まんよりはマシかもみたいな
    あたしそこそのお酒呑める人で、寝れるくらいまでってなるとそこそのの量に。。。

    睡眠薬とか貰えば寝れるんでしょーけど、逆に朝ちゃんと起きれるかとか、夜中子供になんかあっても気付けるかとか不安で、しかも睡眠薬貰お思ったらそっち系の病気疑われてめんどくさいですし

    寝不足で限界きて気を失うよーに眠るみたいな感じに。。

    共感して貰えて、同じよーな人いるん知れたんはよかったですよ〜
    状況を吐き出したかったのがデカいんで、ほんとに
    自分だけじゃないって救われるとこもありますし、
    喜んでいいんか微妙ですけど、共感してもらえて嬉しいですから←

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事までされてるんですね💦💦
    私仕事してないのに、この疲労感…😱

    栄養ドリンクてやっぱ気休めですよね😓
    お酒強いとなると、量も飲まなきゃだし大変ですね。。
    薬は薬でこわい面あって、手出すにはリスクありますよね💦

    私も同じ状況な方がいると知って、共感出来て嬉しいです!!
    旦那は爆睡してるのに、なんで私だけ毎日目が覚めたりするの…とか色々考えちゃいますが、同じ状況の方が自分だけじゃないと知れたのは良かったです!
    あとは少しずつでも改善出来れば最高ですね😭

    • 5月13日
  • HIRO

    HIRO

    シングルで育ててるんで、働かないわけにもいかなくて。。。
    仕事してないからこその疲労感じゃないですか?仕事やと他人と関わりますし気も紛れますから

    飲まんよりはマシかなって飲んでますけど、気の持ちようですよね。。
    量飲むのしんどくなってきますし、飲めばちょっとずつ強くなってきて更に飲む量増やさないといけなくなっていきますし
    いろいろ怖いですよ、薬は

    自分だけじゃないってわかれたんは、いい意味で気が楽になりますよね〜
    お互いいつかは改善出来るって信じて乗り切りましょ。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね💦
    毎日お疲れ様です!!
    仕事はしてないんですが、ご近所のママ同士のことなどのストレスはあります💦
    家に居て色々考えちゃうのも良くないし気を紛らわす為にも仕事探してますが、なかなか見つからなくて…😭

    薬こわいですね💦
    量増やさなきゃいけないなんてなったら、今より身体こわしちゃいそうですよね💦

    確かに、おっしゃる通りです!!
    ずーっとモヤモヤしてて、そしたらまさにドンピシャなコメント見つけて、即コメントしちゃったくらいなので(笑)

    少しずつでもいいから、何か改善方法見つかるといいですね!!!
    それまでは何とかやってくしかないですね😣
    無理だけはせず、ゆる〜く頑張りましょう💦💦

    • 5月13日
  • HIRO

    HIRO

    ママ友ってほんとめんどくさいですよね←
    ご近所さんとか1番めんどくさいやつじゃないですか
    今コロナの事もありますからなかなか見付からないですよね。。。
    とりあえず、求人なり見ながら逃避しましょ!!

    身体壊したら元も子もないですからね。。。

    モヤモヤして書き込んだらこんなに反応してもらえて、嬉しくなりました!!
    Twitterとかインスタとかに書くと、友達とかに見られますし、変に気使われるんで
    こーゆー匿名でお互い誰かわからんとこに書けて反応貰えるんが1番いいんですよね〜

    瞑想いいとか聞いて実践したことありますけど、あたしは効果なかったですねwww
    ゆる〜く、そのうちなんとかなる精神でいきましょーー

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですよ〜
    みんな裏の顔こわすぎて(笑)
    子供居なかったら絶対繋がりたくないです(笑)
    求人見るだけでも、なぜか夢中になるので夜な夜な見てます😅

    確かにママリだと書きやすいし聞きやすいし、色々助けられますよね!
    HIROさんのコメント見つけた時は、私が嬉しかったですよー!!
    感動的でした😭

    瞑想。。私もちょっと調べてみます!!

    また何か吐き出したい時は、即ママリで!!
    コメントのやりとり、ほんとにありがとうございました☺️

    • 5月13日
  • HIRO

    HIRO

    子供同士の繋がりとかあると壁作る訳にもいかないですからね〜会ったら挨拶とか連絡事項とかくらいで必要最低限だけでいいのに、ママ同士でつるみたがるのは他人に飢えてるんですかね?www
    わかります!!見てるだけでも楽しめたりしますし、転職する気なくても見たり←

    ここはほんまにいろいろ書きやすいですし、このアプリあってよかったってめっちゃ思います。゚(゚^ω^゚)゚。
    あたしもコメント貰えてめっちゃ嬉しかったですよー!!

    YouTubeとかにいろいろありますよ!

    すぐママリきますね←
    こちらこそありがとうございます!!

    • 5月13日