※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が起きるときに泣き、寝るときにも泣くことが多いです。寝かしつけの際には、泣きながらでも寝かせることがありますが、遊び続けそうなので誘導しています。他の方のお子さんも寝る・起きるときに泣きますか?

1歳1か月の息子です。朝起きるときは80%の確率で泣きながら起きます。この月齢だと普通ですか?ねかしつけの時も、眠そうにしはじめたら、ママもう寝るよ~っていって寝室に行き寝たふりをします。息子はぎゃん泣きで追いかけてきて、もっと遊ぼうよ!!と手を引っ張ってリビングに連れていこうとしますが寝たふりを続けてると大体すぐに寝ます。ぎゃん泣きさせて寝かすのは心苦しいのですが、こちらが誘導してあげないとずっと遊び続けそうなのでこうしています。皆さまのお子さんは寝るときや起きるときは泣きますか?

コメント

へびいちご🍓

寝るときは眠くなるまでベッドの上をうろうろして一人で遊んでます(笑)
眠くなったら私の所に来て、おっぱい勝手にだして吸いながら寝ます(^_^;)
朝も起きたら一人で遊んでます(笑)上に乗られたりしますが…(^_^;)
泣きながら起きるのはたまにあります(*^^*)あと起きたときに誰も居ないときとか泣きますね( ・∇・)

• まめねこ

まめねこ

ベッドに連れていくときは泣きませんか?2週間前に突発性発疹にかかってから、夜は泣くようになってしまって。。起きたらひとりで遊んでるのはいいですね♪やっぱり性格なんですかね(^^)

• 9月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ベッドに連れていく時も泣かないです!
    うちも突発性発疹やりましたが、特には変わりないです💦
    一人で遊んでて飽きると泣きますけどね(^_^;)笑
    性格はあるかもしれないですね💦

• 9月4日
黄緑子

寝起きは泣くのが赤ちゃんだと思ってました(笑)
2歳くらいまでは普通だと(笑)

• まめねこ

まめねこ

私もそんな感じでした。笑
    ふと、うちだけ?って思ったので質問させてもらった次第です(^^)

• 9月4日
ひーぱん

うちはお風呂あがるともう眠くて眠くてって感じで毎日の流れが定着してます🙆
朝は全然泣かず、、と言うか毎日私より早起きして1人で1時間ぐらい遊んでます(笑)

• まめねこ

まめねこ

子供と一緒に起きなくても良いのは羨ましいですね♪

• 9月4日
あーたん(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは夜はもう7時半すぎてくると泣きはしませんが眠そうにグズグズするのでそれくらいに寝室につれていき"ねんねだよー。おやすみね〜。"といってベットに寝かせると左右にコロコロしながら5分ほどで寝ます*\(^o^)/*そのとき私は隣で寝たフリしてます*\(^o^)/*そして朝はいつも満面の笑みでおはようしてくれます(笑)

• まめねこ

まめねこ

おりこうさんですね!朝から泣かれるとどっと疲れが(^-^;もう慣れましたが、息子にも笑顔で起きてほしいです(*^ー^)ノ♪

• 9月4日
えりえ32

まだ1歳なってませんが、うちも絶対泣いて起きます!うちはベッドなので起きて1人で動いてベッドから落ちるのこわいので、泣いて起こされるほうが安心です!笑

• まめねこ

まめねこ

ベッドだと落ちちゃうの怖いですね(>_<)笑顔で起きる日が待ち遠しあですね!

• 9月5日
RIRI

うちの娘は横にいないと泣いて起きてきます(^_^;)
たまに、横にいなくても普通に起きてくる時がすごい新鮮です(*^_^*)
寝る時は添い乳なので、泣かないです。

• まめねこ

まめねこ

横にいても抱き上げるまで泣くこともしばしば。。朝から腰にきます(/--)/

• 9月5日