※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

保育園での挨拶が無視された経験について相談したいです。同じ状況に遭遇したことがある方、どのように対処しましたか?

今日、保育園のお迎えに行って教室を出たら、同じクラスのお父さんが入ろうとしたので、「さようならー!」と挨拶したらガン無視されました。
思わずそのお父さんをガン見。

挨拶無視するとか何なんですかね。
社会人でしょ?親でしょ?
挨拶って基本じゃないんですかね。

「無視かよ」って言いたくなりましたが、相手は男性だし、何されるかわからないので我慢しました。
(元々チキンな性格なのもありますが)

挨拶無視されて、思わず何か言ってしまった方いらっしゃいますか?
言いたくなってもやっぱり我慢してますか?

「私は無視されたことありませんー」といったコメントはいらないです😅

コメント

私も同じクラスのママさんからガン無視されたことあります😅娘もいたので、つい「シカトか〜い!」って言っちゃいましたが、その後もそのママさんから挨拶ありません😂

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    ノリで言うのはいいですね♫
    私も次やられたら「あはっ☆無視されちゃった😆」って息子に言おうと思います(笑)

• 5月12日

挨拶返してくれないなんてよくありますよ〜💧
ホント社会人?大人?親なの?って思います😅
「きっと親に教えてもらえなかったのね✨」と思ってスルーですけど、きっと子供には「挨拶しなさい!」とか言ってると思うとゾッとします😂

• あんまき

あんまき

共感して頂けて嬉しいです😭
    「気付かなかっただけでしょ」的な意見もあってモヤモヤしてたので。
    無視するとか私にとってはすごく度胸がいることなので、ほんと理解できないです。
    挨拶することのデメリットを教えてほしいぐらいです🤣

• 5月12日

退会ユーザー

その人しかいなければ気づかないわけないですよね笑
    せめてなんて言っていいか戸惑って言葉が出なくても会釈ぐらいできるだろ〜!って感じですけどね😅
    挨拶することにメリット・デメリットなんてないと思いますけどね〜🤔?
    挨拶したら死んじゃう病なんですよ🤣

• 5月12日
  • あんまき

あんまき

そうなんです!
    挨拶をガン無視された時に、皆さんはどうしてるかな?と思って質問したのに、え?そこ!?と苦笑してしまいました😅

職場でも挨拶していないんですかね🙃

• 5月12日

退会ユーザー

こんなしょーもない回答にグットアンサーありがとうございます😍
    職場でもしない人はしないですよね〜💧カッコつけてるの?カッコよくないよ?って思いますけどね😂
    厨二病とかなんですかね🤔?
    もう1回ママに教えてもらってきな!って言いたくなりますね😂

• 5月12日
  • あんまき

あんまき

全然しょーもなくないです!
    むしろスッキリします🤭✨

よく考えたら、職場でも挨拶しない人います!(今テレワークで1年近く会ってないので忘れてました😅)
    上司なんですが、廊下で一対一ですれ違うときに「お疲れ様でーす」と言っても無視されてました💦
    仕事中は質問したら快く答えてくれたりといい人なんですが…。

挨拶したら負けとか、かっこ悪いと思っているのだとしたら残念な生き物です😂
    そのママも挨拶しない人だったら、何も教えてもらえないですね(笑)

• 5月12日
A

挨拶返さないお母さんもいます🙄
わたしは2、3回挨拶して毎回返って来なかったら挨拶しない人間なんだと思って今後挨拶するのを辞めてます😊

• あんまき

あんまき

お母さんでもいらっしゃいますよね!
    挨拶するなオーラを出す人も結構いるので、そういう人は私もスルーしてます😅
    「こんにちは」の五文字がどうしても返せない病気ということにしておきます(笑)

• 5月12日
うる

「さようなら」だったから、お父さんは先生に言ったのだと思ったのでは?🤔
保護者同士の挨拶はこんにちはにしてます😂💦

• あんまき

あんまき

その場には私とそのお父さんしかいませんでしたし、目を見て至近処理で挨拶しました。

• 5月12日
ゆか

自分に言われたと思わなかったのかな?🙄

そうゆう人もいるよねって思ってます😂

• あんまき

あんまき

その場には私とそのお父さんしかいませんでしたし、目を見て至近処理で挨拶しました。

• 5月12日
なほ

私も今日ガン無視かまされました😂毎日おんなじ人から無視されるのでもう開き直って元気に挨拶してまーす!!
なんなんって思いますけどね😒

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    ガン無視ヤバいですよね😱
    はっ?ってなりますよね😤
    でも、無視されても毎回挨拶するの偉いです✨
    私は昨日も例のお父さんに遭遇したのですが、挨拶しませんでした😅

• 5月14日