※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供は1日に4回寝ることが一般的です。朝昼夕寝は1~2時間で、夜は21時に就寝し、23時頃に寝ます。昼寝だけにするか悩んでいます。

生後9ヶ月の子供は何回寝ますか?

生後9ヶ月になる娘を育てています。

5:30 起床
7:00 朝寝
8:30 起床
12:30 昼寝
14:30 起床
17:30 夕寝
18:30 起床
23:00 就寝


大体この時間ですが、朝寝1時間程、昼寝2時間程、夕寝1時間程です。
朝昼夕寝ともに1~2時間泣いて寝ますが、夜は結構ギャン泣きで、21時に布団に入れて2~3時間泣くので寝るのが大体23時頃になります。

この月齢だと夕寝しない子がほぼだと思いますが、
挑戦したも意味は無く…同じく泣く一方でした( ´•ω•。)

活動時間2~4時間であくび、顔をスリスリするので寝せるのですが昼寝だけにした方がいいのでしょうか?

コメント

R

うちの子は睡眠21時~6時くらい、朝寝・昼寝・夕寝それぞれ1時間くらいです!
平日は保育園なのでこんな感じですが、土日だと昼寝2時間とかもあります。

deleted user

上の子がそれくらいのときは、
8時に起きて20時に就寝でした!今もあまり変わっていません😅(笑)
お昼寝は午前に1時間、午後に1時間の計2回でした✨