※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院で逆子の帝王切開出産予定。術後の痛みや鎮痛法に不安。経験者の意見を聞きたい。

はじめまして。アドバイスをお願いします🙇‍♀️
来週、群馬県高崎市の佐藤病院で逆子の為、帝王切開での出産予定です。初産でまさか手術になるとは思わなかったので毎日怖くて仕方ありません💦もうすぐ母になるのに情け無さでいっぱいです。。執刀医は竹中先生の予定です。
そこで佐藤病院で帝王切開された方にお聞きしたいのですが、術後の痛みはどのくらいで出てきますでしょうか?また耐えられる痛みでしたでしょうか?
佐藤病院では腰椎麻酔のみでその後は【患者自己管理鎮痛法】という痛みを感じたら自分でボタンを押して痛み止めが投与されるという鎮痛法を採用しているそうですが、こちらでも痛みは軽減されるのでしょうか?
個人的には硬膜外麻酔も併用したかったのですが、佐藤病院では行っていないようでして、、
経験者の方のご意見をどうぞお聞かせ下さい😖
宜しくお願いいたします💦

コメント

はじめてのままり

私も佐藤病院の出産で竹中先生でした!姉が1ヶ月早く帝王切開で竹中先生が執刀医でした!

姉も帝王切開ビビってました😂痛いのは痛いと思います!

でも竹中先生は優秀なので
傷口も跡がわかんないぐらい
綺麗にぬってくれたそうです!

二人目も佐藤病院で産む予定で竹中先生指名します!!!

めちゃくちゃ信用できる
先生なので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    実は里帰り出産で竹中先生にはまだ2回しかお会いしていなかったので、そのお言葉が聞けて良かったです!
    池田先生推しのコメントを良く拝見していたので、若干不安だったのですが(失礼ですね💦)とても安心しました😌
    やはりどの出産でも痛みは伴いますよね。。この情緒不安定な時に先輩のお言葉が聞けて嬉しかったです!どうもありがとうございます🍀

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

池田先生も
    優秀と聞きますよね!(笑)

でも帝王切開は竹中先生の方が上手いと言ってる看護師さんもいましたよ🤣

不安だらけかと思いますが
    その分我が子は可愛いです!

出産の痛みを忘れちゃうぐらい可愛いです!!!!

竹中先生を信じて
    頑張ってください😊

周りの助産師さんも
    みんな優しくていい人ばっかりだったのでどんどん
    不安なことなど頼っちゃって
    大丈夫ですよ☺️

無事赤ちゃんに会えると
    いいですね!
    頑張ってください😌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お言葉が心に沁みます💓

そうですね!帝王切開の場合、あとは先生を信じてお任せするのみですもんね😌
    術後の痛みはいまだに怖いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切るのみですね!
    一人で悶々としていたのですが、だいぶ決心がついてきました!コロナ禍で面会なども出来ないのですが、頑張ろうと思います🙌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今回竹中先生でした😊
前回の先生より手術時間がかなり短くて出血量も少なくてよかったです✨
患者自己管理鎮痛法、結構効きます!それといつから変わったのかわかりませんが、術後数時間したら座薬を入れてもらえるのでしばらくの間はほとんど痛みはゼロでした!(長男の時にはなかったので死ぬほど痛い思いをしたと感じてました笑)
2.3日目まで座薬を使いましたが本当に座薬が最強で10ある痛みが1になるくらいには軽減されます😍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり竹中先生はとても腕の良い先生なのですね!初診でたまたま竹中先生に診てもらい流れで手術もお願いすることになったのですが、とても運が良かったのですね☺️
    このような先輩方のお言葉、とても心強いです✨ありがとうございます!
    それに患者自己管理鎮痛法は効きが良いのですね!何より貴重なご意見ありがたいです🙏
    私自身痛みに弱くネットで調べれば調べる程、硬膜外麻酔なしだと術後すぐに地獄のような痛みと書いてあったりして戦々恐々としていました🥶
    病院にお願いして麻酔を追加してもらおうとまで考えていましたので、お話しが聞けて良かったです✨
    それと座薬が最強なのですね!これは盲点でした🙌こちらも助産師さんにお願いして使っていただけるようにしたいと思います😌
    本当に貴重なご意見ありがとうございます🍀

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったのなら嬉しいです😊竹中先生は上手らしく、看護師さんに誰が執刀したか話してないのに傷口綺麗ですね!竹中先生ですか?😊って聞かれるレベルでした!☺️

私も痛くなるのが嫌で痛くなる前に点滴の痛み止めをお願いしました😂💦
    ↑痛いなって思った記憶ないので多分これも結構効いていたのだと思います💡

母子共に元気でありますように🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    看護師さん達がそのようにおっしゃるなら本当に上手なのですね✨初診が竹中先生であった事にとても感謝です🙏

痛いなと思った記憶がないのはすごい効果があったのですね💡自身の痛みばかり気にしてお恥ずかしい限りなのですが、皆さまにご相談して気持ちが軽くなりました☺️
    これで来週の手術まで気持ちが持ち堪えられそうです✊
    色々とアドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ

上の子も下の子も佐藤で帝王切開でしたが、自己管理でも全然問題ないですよ✨
上の子のときは初めてだったので看護師さんに追加で座薬入れますか?とか聞かれてもなんとなく「我慢出来ないほどじゃないしな…」とか遠慮してしまって耐えたりしたので多少痛かった思い出がありますが、下の子を半年前に産んだときは少しでも痛くなりそうな気したらもう追加で入れてもらったりしたので全然大丈夫でした(笑)
看護師さんたちは我慢とか無理せずに言ってくださいね!といつも声かけてぐさるので、私みたいに変な我慢しなければ問題ないですよ✨笑

私はどちらも池田先生が執刀だったので竹中先生は分からないのでその辺りについてはお答え出来ずですがすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己管理でも痛みはコントロール出来るとの事で本当に安心しました!この点が1番気がかりでしたので💦
    貴重なご体験談本当にありがとうございます☺️
    また皆様のご意見より佐藤病院は看護師さん達のサポート体制が手厚いということが分かり、それもまた安心しました💗
    無理はせずに痛み止めはしっかり貰って体を動かした方が治りが早いとお聞きしましたので、私もそのようにしたいと思います😌
    アドバイス嬉しかったです✨ありがとうございます🍀

• 5月13日