※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る時間とグズグズする時間について悩んでいます。泣き止む時はお腹がすいているか、寝ちゃう時は眠いだけか不安です。ミルクを足すべきか迷っています。

生後1ヶ月になりました。
まとめて寝る時間と、ずっとグズグズする時間とがあるみたいです。
激しく泣いていてもだっこで泣き止む時は、お腹がすいている訳じゃないと思いますか?
あと、泣いていてもおっぱいをくわえると寝ちゃう時も、眠いだけなんでしょうか?

ミルク足すべきか悩んじゃいます💦

コメント

mameママ

抱っこで泣き止む時は寝たいとか抱っこしての要求だと思います( ^ω^ )お腹空いてたら抱っこしても泣き止みませんでしたから💦
おっぱい飲みながら寝るのも良くある事ですよ☆また欲しければ泣いて要求してきますよ

• しぇり

しぇり

そうなんですね!
    お腹ペコペコだったらかわいそうだなーって悩んでました💦
    泣く→おっぱい→寝る→置くと泣くの繰り返しの時もあるんですが、きっと眠たいんですね!
    回答ありがとうございました♡

• 9月4日
  • mameママ

mameママ

布団に寝かせようとして起きるのはママが離れちゃうって分かるからで、もう一回抱っこで寝かせてゆっくり床に降ろし、ママと赤ちゃんが離れない様にしながら手をぬくとそのまま寝てくれる様ですよ( ^ω^ )

• 9月4日
  • しぇり

しぇり

なるほどー!
    なかなか難しいですね💦
    やってみます!

• 9月5日
あめりかんどっく

抱っこして泣き止むなら
眠かったり安心したかったり
かまってほしかったりだと思うので
私はおっぱいあげません!
おっぱいくわえて寝るのであれば
最初から眠かったかお腹いっぱいになったから眠くなって寝てしまうのかだと思います!

ミルクは足さなくても大丈夫かと思いますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• しぇり

しぇり

そうなんですね!
    ミルクよりの混合から少しずつミルクを減らしてるので、足りないのかと悩んでました💦

• 9月4日
a-pyon

抱っこしてほしくて泣いているのかもしれないですね😊
娘もお腹がすいてる訳じゃないのにおっぱいくわえたいーーー!って泣くことがありましたよ🙆🏻
おっぱいをくわえたら安心するので、お腹が空いていなくても要求してくるみたいです!

• しぇり

しぇり

おっぱいくわえたいだけのときもあるんですね!
    ミルク減らしてるので、足さずに様子見てみます。
    回答ありがとうございました!

• 9月4日
ailove❤︎

飲むのが疲れて寝ちゃって
また思い出したかのように
泣く時もありますので
欲しがるぶん母乳は
あげていいて言いますね♡
お腹すいてなくても
くわえとくだけでも
安心するんですよね( ˊᵕˋ* )

• しぇり

しぇり

疲れて寝ちゃってるんですねー。
    あんまり何度も続くと、でも寝ちゃうじゃーん(>_<)ってなっちゃいます💦笑
    安心できるようにつき合ってみます。

• 9月5日