※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

ママ友に今週の日曜日家に遊びに来ない?とLINEがきて用事があったので断…

ママ友に今週の日曜日家に遊びに来ない?と
LINEがきて用事があったので断りました💦

そしたらこんな返事がきました。
「そっかぁ、日曜日、
なんでもいいから予定入れたいなと思って😩
土日、家におるのキツイなとおもって」

なんか少しモヤっとしました…。
なんでもいいってって🙄笑

確かに2人を家で見るのはしんどいと思いますが。
あまり考えずにたまに物事を言ってきます😹

わたしの気にしすぎですよね💦
ただの吐き出しでした🙇‍♂️

コメント

tatara

多分悪気はなくて、(なんでもいいから)ってのは〇〇に行こう!〇〇しよう!とか楽しいことハッキリさせるわけじゃないけどって意味だったのかなと思いました😂予定入ってる!ってだけで満足する人いますもんね😊でもたとえ悪気なくても少しは言葉選びなさい、家族ではなくママ友なんだから、、、と思いました🤣

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですかね😭 なんでも良いから予定入れたいって言われたんで わたしらの扱いなんなんだろ?💦って思ってしまいました💦 色んな捉え方がありますね😭 ありがとうございます✨

    • 5月12日
はな

その言い方は嫌ですね😅
暇つぶしみたいに扱われてる感じがします💦

子供がみきゃんちゃんの子供と遊びた言っててーとか言えばいいのに…

言葉選べない残念な人ですね💦

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですよ💦暇つぶしに家来てって言われてるみたいで😓 ほんと言葉もう少し選んで欲しいです💦

    • 5月12日
不器用母ちゃん

馬鹿正直なんですね…😂
言わなきゃいいのに…😭
言われた方はモヤモヤしますよね💦

  • みきゃん

    みきゃん

    相手の事あまり考えてなさそうなんですよね😓 モヤモヤしました💦

    • 5月12日
ぽん

言葉選びちゃんとしようよと思いました😅
そう思ってたにしても、そのまま伝えるのは失礼でしょって感じですね💦

  • みきゃん

    みきゃん

    そうですよね😂
    親しい仲にしろ、他の言い方を考えて欲しかったです😓

    • 5月12日
ラララさん

私はそんな言い方されたら嫌です💦

  • みきゃん

    みきゃん

    嫌ですよね💦行きたくなくなりました笑

    • 5月12日
はじめてのままり🔰

わたしもそんな言い方されたらなんじゃその言い方って思います😅!でももしかしたらそのままさんはみきゃんさんには気を遣わないで物事が言える関係って思ってるかもですね💦

  • みきゃん

    みきゃん

    親しい仲ではあるんですが、返信きたとき えー…ってなりました🤕

    • 5月12日
ママリ

何も考えず言葉選ばずで、そのまま口に出す人居ますよねー😑
身近に居ますが、私は苦手です💦

  • みきゃん

    みきゃん

    わたしも苦手です💦文章見て何とも思わないのかなって思います😓

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の身近に居るママ友はそれが普通で、普段から言葉選ばないで喋る人なので会話するの嫌です💦

    身内に話すんじゃないんだから…って感じですよ。

    • 5月12日
おもち

〇〇だから家にいるのも嫌で
一緒におうちでランチしたかったのよね〜って
感じだったらよかったですがね🤣

きっとしんどかったですね😭

  • みきゃん

    みきゃん

    ありがとうございます🙌その感じなら良かったですね😓親しい仲なんですが、ちょっと考えてほしいですね💦

    • 5月12日