※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3歳〜5歳の子供が成長すると、ママに甘えなくなるのか、寂しさを感じることがあるか気になります。

3歳〜5歳の子…
まだまだ子供だけど、立派なお兄ちゃんお姉ちゃんなんですね!☺️

今日息子と公園に行ったら、丁度幼稚園の子達が先生と来ました。
息子は普段小さい子とふれあうことがほぼないので、興奮気味で一緒に滑り台をしてはしゃいでました🥰

先生の言うことはちゃんと聞くし、あいさつしてくれるし、息子に優しく接してくれるし、和みました🥰

これくらい大きくなると、ママに甘えてくれなくなりますか?😭
成長は嬉しいけど寂しさも大きくなるのかなー?と
ふと考えてしまいました🥺

コメント

としわママ

長男小3ですが、めちゃくちゃ甘えてきますよー(´∀`*)
昔みたいにベタベタチュッチュはさせてくれませんが(笑)

  • ☆

    めちゃくちゃ安心しました😍✨
    抱っこしてと言われますか?

    • 5月12日
  • としわママ

    としわママ

    今年に入ったくらいから、反抗期がまたでてきて、素直に甘えるのは恥ずかしいみたいです(笑)
    でも、ペタッとくっついてきて
    寒かった!なんか冷えちゃったよー
    とか言ってきます😂😂

    • 5月12日
deleted user

4歳(年少)の娘がいます。
すっかり自律した1人の人間って感じではありますが、甘える時はしっかり甘えてくれますよ🥰

  • ☆

    お姉ちゃんしてる姿もまた可愛いですよね😍
    なんか楽しみになってきました🥰

    • 5月12日
りんご

だいぶお姉さんしていますが、まだまだ甘えん坊ですよ。今も私の膝に座っておさるのジョージ見ています🤣