※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
住まい

マイホームを建てる予定なんですが勝手口、バルコニーつけるかつけない…

マイホームを建てる予定なんですが
勝手口、バルコニーつけるかつけないかで悩んでます!
勝手口は駐車場の真反対だし
お風呂も近いわけでもなくいらないかな?って
思ってるんですけどやっぱりあった方が良いですかね?

私は洗濯物は外干し派なのですが、
洗濯機1階だしそれを2階に持って上がって干しての
繰り返しもめんどくさいなーとか
でも布団干すのは楽だなーとか
色々考えてて
みなさんどう思いますか🥺?

コメント

りんご

勝手口はなしです✨

バルコニーはあります❗️洗濯物は1階、布団は2階のベランダに干してますよ🤩

ゆうゆ

勝手口はいらないですねー。
防犯で危ない❗と設計士さんがいってたのでやめました。

勝手口にお金をつかうなら、別のところに…と説得されました(笑)

実家も勝手口ありますけど
玄関のドアより簡単にあきそうだし
防犯上こわいとのことで、母が勝手口の前に物置いてます😁

あづ

勝手口、バルコニー付けました😊

我が家は庭でプールやBBQするので、勝手口便利です😌
それと子どもが大きくなったら、玄関ではなく勝手口の鍵を持たせようと思ってます!
万が一鍵を無くされた時、玄関より勝手口の鍵の方がダメージがマシかなと😅

バルコニーは今はたまに布団干す程度ですが、子どもが大きくなったらその頻度も増えるし、あったら便利かなーと思ってます🙆‍♀️
マットレスを1階に下ろすの大変なので😅

ママリ

うちは今建設中ですが、勝手口つけました✨
外にゴミ箱を置いておいて燃えるゴミ燃えないゴミはそれぞれ勝手口から外に出します✨
夏だと生ゴミの匂いとか虫とか気にならないしいいのかなと😊

はじめてのママリ🔰

勝手口もバルコニーもつけていません😌

chippu999🔰

勝手口、バルコニーつけてないです😊
1階にテラスを作ってそこに洗濯干したり、布団干したりしてます!!

こう

勝手口はいらない派でしたが、規格住宅のためはずすと逆にお金かかると言われ諦めました😅
その代わり、勝手口は外から鍵が開けられないようにしてもらってます
今はそこからペットボトルと不燃物を捨ててます
バルコニーもなくてよかったですが、こちらは結果つけてよかったです😊
寝室は2階なので布団がすぐ干せますし、寝室のエアコンの室外機を置いてるのでホース代かからずです
勝手口の上がバルコニーで、ちょうど屋根みたいになってるので、雨が降っててもゴミが捨てれるのでよかったです✨