※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama☆
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が、成長が遅くて心配。座れるけど進歩がない。保育園でも同様。歩ける日は来るか不安。

明日で10ヵ月になる下の娘です。成長が遅すぎて少し心配になってきました(*_*)四ヶ月寝返り、七ヶ月のときにお座り完成してからはずーっと変化なしです。ずりはいはしないしハイハイしないし、下半身に筋力?がないです。日中はずっと座ってるか抱っこです。保育園でもです。腹ばいでくるくる回ったりは出来ます。体重も増えが少なくずっと
7㌔台です。長男が成長が著しく毎日変化がありすでに歩いてたのでこうも兄妹で違うのかと悩みます。歩くける日がくるのか?て思います

コメント

那月☆

私の妹はハイハイせずにあr

• 那月☆

那月☆

途中ですみません

お座りもハイハイせずに歩きました

• 9月4日
  • Sayamama☆

Sayamama☆

いつくらいに歩きましたか??

• 9月4日
  • 那月☆

那月☆

1サイハンときいてます

• 9月5日
*ありす♬*.◦

私の友達の子が成長ゆっくりめで、月齢が一緒だった下の子がずりばいしてた頃は寝返りもしてませんでした。

その子が歩いていたのは1歳3ヶ月頃だったと思います。

急に出来る様になったみたいでびっくりしてましたよ。

• *ありす♬*.◦

*ありす♬*.◦

すみません、月齢が一緒なのは上の子でした。

• 9月5日
  • Sayamama☆

Sayamama☆

成長は人それぞれですね(><)(><)ありがとうございます☆

• 9月5日