※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について相談です。一日何回ズボンを変えるか悩んでいます。夜のおしっこやうんち時には必ず交換し、汚れた時やお昼寝前にも変えたいけど、そのまま寝てしまうことも。ストックが必要で困っています。皆さんはどうしていますか?

オムツしてるお子さんがいる方に質問です。
ズボンって一日何回変えますか?
うちはパジャマ買うの面倒でユニクロのレギンスを
履かせて寝てるんですが、夜のおしっこがしみてる
においがするので朝一度変えるのと、うんちした時
匂い染みがあるので変えます。
ほんと公園から帰ってきた後、砂がついてたりしたら
お昼寝前に変えたいですがそのまま寝てしまうことが
多いです。あとは汚れた時ですかね…
めちゃくちゃ変えるのでストックが必要で…
みなさんどうですか?

コメント

たま

うちは夜ははかせたまま、朝パジャマから着替えてあとは汚れなければ着替えてないので、家に1日いるとかなら朝きたらお風呂まで着替えなしです。

はじめてのママリ🔰

基本的にはパジャマから普段着に変える時の1回です🤔
オムツ漏れや公園でよっぽど汚れてない限りは変えてないです…😂

はじめてのママリ🔰

朝起きてパジャマから着替えて一回。
芝生や遊具で遊んだら一回お着替え。
ご飯で汚れたら一回お着替え。

以上です!笑
臭い気にして着替えさせたことは一度もないです💦

ゆか

朝パジャマから出かける服に着替えて、帰宅して部屋着に着替えたらお風呂まで着替えないです😅

オムツから漏れてるわけではないんですよね?
いまムーニー使ってますが、0歳の時にパンパースかメリーズで肌着のお尻あたりがしっとりするのが気になった記憶があります!
どちらか忘れてしまいましたが、それを理由にメーカーを替えたら気にならなくなりました。

むぅ

必ず変えるのは、朝起きて朝ごはん食べた後にパジャマから普段着に着替えるので1回です!

外遊びしたときの気になるほど汚れなら、お昼食べた後に変えるときはあります!

おしっこやうんちの匂い染みでは変えたことないです💦

Jasmine.‎˖٭

朝パジャマから着替えさせて
公園行って砂場で汚れたり
ご飯食べてるときに汚れたりしたときだけズボンは変えます!
おしっこ臭い時ありますけど
オムツ変えたら匂いはしないです☺️

いちご

朝起きてパジャマ→普段着
午前の公園or買い物から帰宅→着替える
夕方公園から帰宅→そのままお風呂でパジャマに着替えます🙌

deleted user

基本的には朝起きてパジャマから着替えたらそのままですが、公園とかから帰ってきたら玄関で履き替えさせてます。
そのまま寝ちゃったら寝たまま履き替えさせてます!
めっちゃ汚すんですよー😭