※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

栗東市の保育園について質問です。育休中の正社員が時短勤務にしたら点数が下がるでしょうか。グランマの家保育園1歳クラスの入園点数と大宝西保育園の雰囲気について教えてください。

栗東市の保育園について質問です。最近引っ越しをしてきたため、分からないことだらけです。コロナ化ということもあり、なるべく外出を控えているためこちらで質問させていただきました。
どらか1つでもよいので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

(1) 正社員で働いており、現在育休中です。入園後に時短勤務にしたら、次の年の審査からは点数が下がってしまうのでしょうか。

(2) グランマの家保育園を希望しています。1歳クラスに入れた方は、何点だったのか教えていただきたいです。

(3) 大宝西保育園の雰囲気など何でも良いので教えてください。(駐車場の有無、紙オムツの持帰り有無、お布団は持ち帰りあるのか、保育園から呼び出しがかかる境界、先生方の雰囲気など)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。分かる範囲ですが‥‥

(1)、
はい。下がります。申し込み時に、フルタイムと申請すれば、園によっては4月に入園できる可能性はあります。(人気園は兄弟や遠方勤務の加点がないと難しい場合もあり。)

ただ、何らかの事情で、途中で時短に変更すると、点数は下がります。栗東市は【毎年申し込み、毎年審査】なので、点数が下がったら、容赦なく翌年落とされます。

(3)、
数年前の情報でよければ‥‥

駐車場は、横にある【ひだまりの家】の駐車場で、そこそこ広い。

オムツバケツは各自で用意。オムツは持ち帰り。

呼び出しは、個人差あり。その年は、体調不良よりも、暴風警報や台風でのお迎え要請の方が多かった気がします。

先生は、ちゃんと1人1人を見てくれている安心感あり。未満児の毎日の連絡ノートには、その日にした事がしっかり記入されていて、今では親の宝物です。

のびのびと過ごせる、いい環境だと思います。

• つき

つき

ご回答いただき、ありがとうございます。
    毎年申し込み、審査だとそうなるのですね。。

オムツバケツというものがあるのですね。初めて知りました。体調不良のことしか考えていなかったので、警報は盲点でした😳
    先生方の対応や連絡ノートなど良いですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 5月15日